カツ丼じゃなくて「カツとじ」

レシピ


今日の晩御飯。
カツ丼じゃなくて「カツとじ」

煮汁レシピ

  • 鰹出汁      6
  • 醬油       1
  • 味醂       1
  • 砂糖       適量
作り方

  1. 鍋にレシピの調味料を入れて沸かす
  2. 小鍋に煮汁と玉ネギを入れて火にかける
  3. 切った豚カツを乗せる
  4. 溶き卵をかけて蓋をし、玉子が良い感じになったら完成
 

 

 


 

クリスピーな豚カツが好きなので「カツとじ」が晩御飯で

登場する事はあまり無い。

 

でも今日は久しぶりに「カツとじ」で。

 

カツ丼、大学時代よく学食で食ってたな。

もう30年も前か・・・

 

時が過ぎるのは早いもんやで。
 

 

 


 

美味しかったわ、久しぶりの「カツとじ」。

 

ごっそさんでした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP