タンドリーチキンの様な物

夜ご飯

今日の晩御飯。


『タンドリーチキンの様な物』。




P1370717[1]

漬けダレ?漬けヨーグルト?

プレーンヨーグルト  100g
ニンニク       2個
カレー粉       小2
チリパウダー     少々
塩          小1

作り方

1.鶏モモ肉は骨に沿って包丁で切れ目を入れる(味と火を通りやすくする為)
2.1の鶏もも肉に薄く塩して置いとく
3.漬けタレの分量を全部ビニール袋に入れて混ぜる
4.2の肉の水分をペーパーで拭き取り、3に入れて揉む
5.冷蔵庫に丸一日入れとく
6.220℃のオーブンで20分くらい焼く

ニンニクはスリおろしやで。

オーブンの火力はそれぞれなので、調節しながらやってね。



P1370736[1]

うちのオーブン、年季が入っててそろそろぶっ壊れそうやけど頑張って焼いてくれた。




P1370742[1]

添え物はジャガイモ、モロッコインゲン、赤玉ネギを茹でて

オリーブオイル、塩、胡椒、ミントで和えた物。

今年は旅行に行けなかったので、せめてものミントが僕の気分を北アフリカ

に連れて行ってくれる。




P1370727[1]

簡単で美味しかったよ。

白飯と味噌汁にも合うし。

多分な・・・


最近、ちょっと自分の味覚が心配やねん。

ミルヒライスとかホンマに美味しいなって思って食べてるし、スーパーで売ってる

ニシンの酢漬けとかも、生魚はコレでイイかなって思っても来ているし

ドイツのケーキが一番美味しいかもって思っても来ている。

失礼やったらすんません。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP