サーモンのカレーソテー乗せトマトパスタ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『サーモンのカレーソテー乗せトマトパスタ』

レシピ(1人前)

  • サーモンの切り身    一切れ
  • 薄力粉         大1
  • カレー粉        大1/2
  • 塩胡椒         適量
  • オリーブオイル     適量(そこそこ要る)
  • パスタ         130g
  • グアンチャーレ     30g
  • ニンニクスライス    1個分
  • 鷹の爪         1個
  • プチトマト       6個
  • トマトピューレ     大5
作り方

  1. 魚の切り身に塩を振り、しばらく冷蔵庫に入れておく
  2. 1の魚の水分を拭き取り、薄力粉とカレー粉を混ぜた物を薄く付ける
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて2の魚の表面を両面焼く
  4. その後、オーブンに入れる
  5. パスタを茹で始める
  6. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  7. ニンニクが香ってきたらグアンチャーレ、トマト、塩胡椒を入れて弱火のまま火にかける
  8. トマトピューレを入れてしばらく煮詰める
  9. 茹で上がったパスタとパスタの茹で汁を入れてソースに絡める
  10. 塩胡椒、オリーブオイルで味を調節する
  11. パスタをお皿に盛り付け、焼きあがった4の魚を乗せ、チーズを振って完成
 

 

 

 


 

カレー風味のソテーとトマト味のパスタ、組み合わせは悪くないよ。

カリーヴルストみたいなもん?

 

 

 


 

やっぱ、グアンチャーレは美味しい。

もちろん、グアンチャーレの代りにベーコンで全然OK。

 

家御飯やから、わざわざ何かを買いに行かんでも家にあるもんでこなしたらエエんやで。

 

 

 


 

食前にピーナッツと煎餅とビスケット、パスタを食べる前には結構大きなサラダも食べた。

パスタは130g、魚の切り身もそこそこ大きかったのでお満足な晩御飯となりました。

 

食後にオレンジとヨーグルトとチョコレートも食べた。

 

ついでに風呂上りにアイスも食べようかな・・・

って思ってる。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP