バーニャ・カウダでパスタ

夜ご飯

今日の晩御飯は先日のバーニャ・カウダの残りを使ってパスタ。

我が家は貧乏やから始末していかんとな。



P1050591[1]

正式名称

「鶏胸肉とドライトマトとバーニャ・カウダのリングイネ」





P1050601[1]

作り方はフライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れて弱火にかけ

先日の残りのバーニャ・カウダとアンチョビも少しプラスして塩、胡椒で味を調節。


ドライトマトとアンチョビが良い仕事をしとる。


普通に美味しかったわ。






P1050605[1]

今ブログを書いている横で、奥さんが日本の航空会社に電話して色々質問している。

でもな、何か変やねん。

緊張してるのかビビッてるのか・・・


ちがうな、純粋に外国生活が長くなって母国語に支障が生じてる。

自分はこんなにならない様に気をつけんと。

タダでさえ「キミ、国籍は?」って思われてる節があるし。



しかし、奥さんの喋ってる事、相手に伝わってんのかな?

なんかよく噛んでるし。

いや、噛み過ぎ。



ごめんなさいね、電話で質問聞いてくれた航空会社の人。何言うてるか分かれへんかったでしょ。


ウチの奥さんはもう日本で社会生活は・・・









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP