ジュ~シ~な中華風ねぎだく蒸し鶏

夜ご飯


今日の晩御飯。

ネギをたくさん食べると頭が良くなるらしいので・・・
『ジュ~シ~な中華風ねぎだく蒸し鶏』

 


タレレシピ

  • A.微塵切りニンニク    1個分
  • A.微塵りショウガ     ニンニクと同じくらい
  • A.鷹の爪         1個
  • A.ゴマ油         大1
  • B.醬油          大4
  • B.酢           大1
  • B.砂糖          小1
  • B.白ゴマ         大1.5
  • B.UMAMI           8g
  • B.ゴマ油         大0.5
作り方

  1. Aの材料をフライパンに入れて弱火にかける
  2. ニンニクの匂いが立ってきたら容器に移す
  3. 2にBの材料を入れてよく混ぜる
  4. 完成
*鶏肉は酒と塩を振って蒸し器で蒸した。

 

 

 


 

レシピに書いてるUMAMIってのはコレの事ね。

コレの成分表を見てみるとそんなに身体に悪そうな物は入ってへんので良いよ。

 

これが無い場合は中華調味料等で代用して頂けるとよろしいかなと。

ドイツではREWEスーパーで売っとるよ。

たぶんコッチでしか売ってないかな。

 

今日は地域密着型のレシピで申し訳ないです。

 

 

 


 

蒸したての鶏肉にバッサリと青ネギをかけて。

 

 

 


 

タレをかけて食べた。

 

美味しかったよ。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP