パリ🛬ショートトリップ2

旅行


パリ二日目の食生活日記。

朝食はとても美味しそうなパン屋さんを滞在した安ホテルの近くで発見したのでそちらへ。

 


パンオショコラとマドレーヌを購入し、歩いてノートルダムまで行ってベンチに座って食べた。

鳩にたかられながら・・・

たぶん、前日のディナーのメインがハトやったから襲撃されたんやと思う。

 


後で食べようと思って、もう一つ買っておいたレモンクリームの乗っかったフォイユテ。
後でもクソでもなく、すぐ食べてしもた。

このレモンクリームがなんとも美味しかったですな。

いいパン屋さんを見つけたわ。

Kopain
60, rue du Faubourg Poissonière
75010 Paris
Tel +33 1 42 46 10 45

 


さぁ、お昼ご飯ですわ。

お昼ご飯は2021年バゲットコンクールグランプリ受賞のパン屋さんへと向かう。
このバケットコンクールの優勝者はその後一年間、エリゼ宮御用達のバケットとなる。
つまり、マクロン大統領が食べてるバケットと同じバケットって事やね。

 


ハム、チーズ、レタス、トマトのサンドイッチを購入して近くの公園のベンチで昼ご飯。

美味しかった。

まぁ、実際どこで買って食べても、よほどスベらない限りほとんど美味しいんやけどね。

 


好きよ、バケットサンド。

Les boulangers de Reuilly
54 Bd de Reuilly, 75012 Paris
Tel +33 1 46 28 32 77

 


で、3時のオヤツ。

ラデュレさんでフレンチトースト。

ぽ「すみません、紅茶のマリーアントワネットとフレンチトーストのキャラメル味を頂けますか」
店「フレンチトーストにアイスクリームは乗せますか?」
ぽ「ウィ マダム シルブプレ💗」

 


紅茶、マリーアントワネット。
結構好きな味やわ。

このラデュレのティーポットが欲しいねんけどな~

 


パンでは無くてブリオッシュで作られてるみたいなので柔らかくて味もよく染みてて美味しい。

お満足よ。
 

Ladurée Paris Royale
16 Rue Royale, 75008 Paris
TEl +33 1 42 60 21 79

 


オヤツ休憩後、オペラ座の近くのGaleries Lafayette Maisonをふらっと訪問。
Staubのフライパンが30%割引だったのでムッチャ重いけど買った。

 


重たいフライパンを一度ホテルに置きに帰り、仮眠した後、再出発。
予約しておいたボンマルシェ近くのレストンへ。

前菜+メイン+デザートで56€のメニューとデグスタシオンメニュー78€があったので
色々食べれるデグスタシオンのメニューを注文。

白ワインで一杯やりながら手の込んだツマミを頂く。
一杯やりながら料理を待ってる時間が好き。

ワクワクな一人ご飯。

 


パルメザンチーズのムースっぽい物。

 


アーティチョーク。

 


温泉玉子、スプラウト系のサラダ、食べる前に緑色のスープをかけてくれた。

 


新ネギと帆立。

 


仔羊と新ジャガ。

 


干し草の上にドーフィンポテト。

 


デザートその1。
何かしらのムース。

中にはキウイが入っとった。

 


パリのリンゴのデザート。

 


〆はカフェオレで。

料理がやや複雑だったので、かなりザックリな説明です。
って言うか説明になってないレベルです。
僕のボキャブラリーの問題でもありますね。

すいません。

デグスタシオンメニュー、グラスワイン、水(大)、カフェオレ。
チップを入れて一人100€チョイくらい。

 


お店はビストロ、料理はレストラン、そんな感じのお店。
店員さんも親切で訪問しやすいお店やと思いますよ。

DUPIN
L’Épi Dupin, 11 Rue Dupin, 75006 Paris
Tel +33 1 42 22 64 56

 


食後歩いてホテルに帰る。

気が付けばパリに来たらいつも同じ場所で同じ様な写真を撮ってる。

 


家に帰る電車の中で夕方のオヤツと某有名店のコーヒー。

最近、ThalysってフリーWi-Fiなんやね、助かるわ。

前から?

久しぶりやから忘れたわ。

 


美味しそー。(●^o^●)

 


ローストビーフサンド、美味しかったっすわ。

JANET BY HOMER
13 Rue Rambuteau, 75004 Paris

急に決まったパリ旅行だった割にそこそこ良い感じでこなせたと思う。
星付きレストランにも行きたかったけど、今回は一人旅だったので遠慮した。
ほら、客席の稼働率とかワシが考えてもしゃあないけど、レストランさんに悪いかな?
って思っちゃうやんか。
が、しかし、過度な遠慮からは幸せは生まれないので次回は一人でパリの星付きに行こうと思っとる。

今度はもうチョイ長い日程で行きたいな。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP