豚角煮炊き込みご飯

夜ご飯

先日の豚の角煮の残り汁で炊き込みご飯。



しかし・・・


ハエにたかられてる女ってどうよ?



P1050289[1]

今ブログを書いてる最中やけど、向こうの方で奥さんがうるさい。

キッチンでハエにたかられてる御様子。


「あ~ もう 鬱陶しい」

「臭い? 臭いんか!!」

「ほんま、殺○で」

「殺ったる」

「キャーッ」


って、ずっとハエに喧嘩を売りながら逃げ回ってる。

ある意味幸せ。






P1050281[1]

角煮を小さくカット。






P1050288[1]

煮汁を1日冷蔵庫に入れて、白くなった脂を取り除いた後の残り汁を薄めてご飯を炊いた。

角煮の残り汁1:水3で。


骨付きの肉ではなかったので、「旨み」が若干少ない。

そやからヘルプで和出汁の粉末も少し入れた。






P1050291[1]

ご飯をよそって、胡麻振って、写真には写ってないけど

ネギ乗っけて食べた。


美味しかったわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP