チキンカレーバケットサンド

朝昼ごはん

先日奥さんがバケットを焼いてたので、拝借してサンドイッチを作って
クソ寒いのにわざわざ公園に行ってベンチに座って食べてきた。

僕のんは玉ネギスライス入り。
奥さんは食べた後友達の所に行くから玉ネギスライスなし。
臭なるやろ、口が。

 

パンだけは作るんよ、ウチの奥さん。

週末二人でフランス映画を観てたんやけどな。

ぽ「この女優さん、ムッチャ奇麗~ 超キレ~」🥰
奥「あぁ、まぁ、キレイけどな、このタイプは家で絶対ご飯作れへんわ」
ぽ「そうやな、作るわけな・・・  えっ?」😲😲😲
奥「作れへん、作れへん、作るわけないやん」
ぽ「もしもし? お前が言うな

吉本興業やったら全員でずっこける所やな。

 

チキンカレーレシピ

  • 鶏胸肉     200g~250g
  • 玉ネギ     1/2個
  • カレー粉    大2/3~大1
  • ガラムマサラ  少々
  • 醤油      大1/2
  • オリーブオイル 大1
  • 一味      少々
  • 塩、胡椒    少々
  • 水溶き片栗粉  適量
 

この日はBIOショップで買ったカレー粉を使った。

しかし日本人の口にはやっぱ、S&Bカレー粉が合うと思う。

 

 

 


 

今日はバケットでサンドイッチにしたけど、この具(チキンカレー)は

もう少し柔らかいパンの方が合うと思うわ。

 

でもクッソ寒い中でのランチやったけど美味しかったよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP