ニジマスのガーリックバターソテー

夜ご飯

 
先日知り合いから頂いたニジマス。
あれこれ迷った結果、ガーリックバターソテーに。

あと、何となくタルタルソースも添えて。

 


材料/調味料

  • ニジマス
  • ニンニク
  • バター
  • 小麦粉
  • オリーブオイル
  • 塩、胡椒
 

作り方

  1. ニジマスを開いて薄塩をしてしばらく冷蔵庫に入れておく
  2. ニジマスから出てきた水分を拭き取る
  3. フライパンにニンニクスライスとリーブオイルを入れて弱火にかける
  4. ニンニクが色づいてきたら取り出す
  5. ニジマスに塩、胡椒し、小麦粉を薄く付けて4のフライパンにバターと一緒に入れて焼く
  6. 両面が美味しそうな焼き色になったら完成
 

 


 

川魚ってイメージ的にキャンプなんかに行って炭火で焼いて食べるのが一番美味しそう。

 

子供の頃、山奥の池に泳ぎに行って、謎の魚を釣って焼いて食べたりしてたけど

今更やけどあの魚は何ていう魚やったんやろ?食べても大丈夫なやつやったん?

ついでに新聞紙に枯葉を詰めて丸めて吸ってみたこともあるけど

コレはかなりぶっ飛ぶで。

みんなはマネしたらアカンよ。

知識が無いって言うのはほんま無敵やで。

 

でもやっぱ、キャンプに行ったらバーベキューorカレーライスやわ。

キャンプに行って作るカレーライス🍛、むっちゃ好きやわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP