ディナーでイスラエルレストランのDie Kurve へ行って来た。

外ごはん


コチラは先日行って来たイスラエルレストラン。

以前、1人でランチを食べに行って気に入ったので奥さんを引き連れて再訪してきた。
こちらのレストラン、ドイツでは珍しいシステムを導入している。
夜の部は18時~と20時~の2部制。

18時の部はケツが決まってるので20時の部での訪問。

20時前にレストランに行ったら店の前に人がイッパイ待ってたわ。

 


それでは。

まず、前菜はもちろんイスラエルっぽい物やな。
前菜を3種類(選択制)+パンで15€の物を。
パンは一枚追加で。

こちらは何気に威力のある前菜だと判断したので前菜は控えめに。

 


あと、チキンのスープも。

 


メインディシュはラム肉の串とラムチョップを注文。
ラム肉好きなんでね。

 


イスラエルっぽい前菜が到着。

 


鶏胸肉、チリ、ネギ、マヨネーズの和え物。

 


これらをイスラエルパンと一緒に食べるねん。

 


焼いた茄子、マヨネーズ、ニンニクの和え物。

 


フムスにミンチ肉が乗った物。

どれを付けて食べても美味しかったっすね。
特に気に入ったのが茄子のヤツやな。

注文3品中、2品がマヨネーズ味っていうセンスのない事をしてしまったけどね。

 


鶏のスープ。

僕のお口は結構薄味なんやけどね、このスープは率直に申し上げて味が無かった。
何か間違えちゃったのかな?

まぁ、そういう時もあるわ。

ドンマイ。

 


ラム肉の串。

 


ラム肉美味しいね~。

しかし予想通り、前半戦のイスラエル風の前菜が胃に効いて来て急に満腹感がやって来た。
が、勿論注文した物は残さずキレイに食べるで、

 


添え物は数種類の中から選べんねんけど、僕のお勧めは焼き野菜。

こちらのお店、良い感じの火入れ具合で野菜を焼いてくれてる。
遅めのランチの時も美味しかったし、忙しい時間の夜でも美味しかった。

この野菜達数種類を全部良い感じで焼こうと思えば、ひと仕事やな。

 


おまけサラダ。

 


ラムチョップ。

28€の割に盛りが良いので年甲斐もなくとても嬉しい。

 

👆この写真は以前ランチで訪問した時の物。(使いまわし)

お腹満チクリン。
料理は美味しかったしお満足やったわ。

Die Kurve
Goebenstraße 18, 40477 Düsseldorf
Tel +49 211 56942080


 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP