クリスマス前ディナー

外ごはん

クリスマスはお家でご飯と決めてたので、ひと足早めのクリスマス会。


この町の中で好きなレストランの1つ、NÖTHEL’Sさんへ行って来た。


如何せん、奥さんが「連れて行け連れて行け」と、じゃかましい。


こちらのお店、以前はミシュラン2つ星。


今は星を返上し、そこまで高級志向ではない感じで営業されている。




P1010845[1]

さて、きょうは行く前からメニューは決めてる。


ロブスターのコースメニュー。





P1010854[1]

前菜。

ロブスター、メロン、胡麻チップスのカレーソース。

ロブスターの火入れが素晴らしい。

ソースもカレー粉が効いてるか効いてないか微妙な感じが美味しい。

コレはなかなか秀逸な料理やと思います。





P1010857[1]

ロブスタースープ。

カップの底にロブスターの身も入ってる。


星つき時代のレシピそのままで作ってるって言うてはった。





P1010865[1]

Hummer Thermidor。


Thermidorとは。
フランス料理の一つ。オマールを殻のまま縦半分に切り、ローストしたあと身を取り出し
ベシャメルソースなどと合わせて殻に戻し、オーブンで焼いたもの。

By インターネット


プリプリで美味しかったっすわ。



我が家の場合、2人とも食いしん坊なので、美味しい店に行くと食べ物に集中してしもて

会話は殆どない。


2時間強の滞在中、「美味しい~」 しか喋ってない気がする。



まっ 今日もそんな感じ。





P1010866[1]

デザート。

フォンダンショコラとアイスクリーム。


パンが美味しかったので、うっかり食べすぎてこの辺で結構腹いっぱい。






P1010876[1]

コーヒーについてきたシュトーレン。





P1010880[1]

いやー、全部美味しかった。


こちらのお店は以前から安定してずっと美味しい。

今日は食べてないけどロブスターのラビオリってのもメニューあんねん。

コレもむっちゃ美味しいで。


お勧めしとくわ。




NÖTHEL’S
Bonifatiusstraße 35
40547 Düsseldorf
Tel 0211 59 44 02









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP