お誕生日ディナー

外ごはん

先月は奥さんの誕生日だったので、お誕生日ディナーに行って来た。


一年ぶりの訪問、モダンフレンチレストラン。


食前酒は奥さんはクレモン。

僕はロゼの発泡酒で。

名前は忘れたけど、このロゼ発泡酒は美味しかったわ。



さて、お食事。


P1330940[1]

おつまみポッキー。




P1330936[1]

ブッラータチーズとトマトジュレ。


こういうところに来ると思い出すわ。

初めて奥さんとパリにある星付きレストランに行った時の事を。


女性の方のメニューには金額が明記されていない。

男性の方のメニューには金額が明記されているんやけど

うちの奥さん、しょっぱなから8種類くらいあった前菜の中で一番高いやつ注文しよる。

メインもそう。

こっちはハラハラドキドキやで。

ピンポイントで一番高いやつを注文しよった。


現金750€しか持ってなくて、総額720€やった。

結局全部お金を置いてきたので、ホテルまで永遠と歩いて帰った。

Ps.チップちょっと少なくてごめんなさい。


もうあれから20年か・・・




P1330946[1]

おしゃまコーンスープ。




P1330942[1]

パン。

ここのクルミパンは美味しいで、バターも。

もち、おかわり。

ほっといたらナンボでも食べてまうわ。




P1330952[1]

マスのお皿。




P1330962[1]

フォアグラのラビオリ。




P1330967[1]

ヒラメのお皿。

このヒラメ、プリンプリンで臭みも全くなくむっちゃ美味しかったんやけど

〆た?活きてる?ヒラメってどっかで売ってんのかな?

どっかで売ってんねやったらワシも買いたい。




P1330976[1]

メインは鶏胸肉とキノコのお皿。



P1330977[1]

鶏モモ肉のグリル。

おまけ。



P1330985[1]

デザートは3種類。

ピスタチオのアイス。



P1330984[1]

ティラミス。



P1330991[1]

タルトタタン。




P1330996[1]

プチフール。



P1340002[1]

締めはカプチーノで。


帰り道、雨が降ってきた。

傘は一本しかなかったので、お誕生日だったけど仲良く相合傘はせずに

しっかりと一本の傘を奪い合った。


Restaurant Le Flair
Marc-Chagall-Straße 108
40477 Düsseldorf
Tel 0211/51 455 688






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP