簡単☆10分以内で作る☆にんにくキャベツ

夜ご飯


今日の晩御飯の前菜。
『簡単☆10分以内で作る☆にんにくキャベツ』

レシピ

  • キャベツ        280g
  • A.すりおろしニンニク  1~2個分(お好みで)
  • A.ゴマ油        大2
  • A.ウェイパー      1g(1gは計りにくいので、少々って感じっすね)
  • A.酢          大1
  • A.白ゴマ        大2
  • A.塩胡椒        適量(やや多めでエエと思うよ)
レシピ

  1. キャベツを適当な大きさに切って洗い、水気をよく切る
  2. 丈夫なビニール袋にAの材料と調味料を入れてよく混ぜる
  3. 2の袋に1のキャベツを入れて少し揉み、袋を絞って10分間冷蔵庫に入れておく
  4. 袋から出して器に盛り付けて完成
 

 

 


 

生ゴミちゃうで。

今から食べるんや。

 

 

 


 

あ~

日本に帰って焼き鳥食べに行きたい。。。

 

 

 


 

メインディッシュは『牛焼き肉丼』。

焼き肉タレは以前作っておいた物やけど、レシピは忘れてしもたわ。

 

美味しかったからまたそのうち作ろうと思っとる。

 

 

 


 

今年もあと10日くらいになりましたな。

12月って個人的に好きな時期なんよ。

好きな時期なのでお家で美味しいコーヒーいれてマライアキャリーとか聞きながら

自分のペースでお家でゆっくり過ごしたいんやけどね・・・

でも、色んなお誘いが多いんよね。

 

え~っと、率直な話、早く家に帰りたい訳なんですよ。 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP