バルセロナへショートトリップ。

旅行


用事でチョロっとバルセロナに行って来た。

何年振りやろ?
しかし何度行ってもエエところやわ。
天気はいいし、ご飯は旨いし、いい意味で適当やし。
相思相愛なので是非、住みたいと思っとるよ。

でもね~
人生思い通りになれへんのよ。

結婚なんて特に「あれっ???」

そんな予定ちゃうかったのに (@_@)‼
って人多いんちゃう?

 

上の写真は初日の朝、朝食を食べに行ったケーキ屋さん『La Pastisseria Barcelona』。
お店の方は2011年のケーキ大会の世界チャンピオン。

写真はキャラメルのケーキな。
その他にもクロワッサンやら、生ハムサンドやら何や知らん、いっぱい食べたわ。
ケーキはもちろんキレイで美味しいで。

 

La Pastisseria Barcelona
C/ d’Aragó, 228, 08007 Barcelona
Tel +34 934 51 84 01

 

 

 

 


 

で、こちらは日本の方がやられているケーキ屋さん、『Pastisseria Takashi Ochiai』。

二日目の朝食で利用させて頂いた。

 

この日も朝から甘いもんを結構食べたわ。

糖尿になるで、そのうち。

色々な種類のクロワッサンを作っていらっしゃる。

抹茶クリームの物、マロンクリームの物・・・

写真には載ってないけど多分、全種類食べた。

 

 

 


 

左手前はシュークリームの様な生地の物に抹茶クリームが入った物。

あと、生ハムサンドと抹茶のケーキ。

 

抹茶のケーキは誰にも分け与えず全部ワシ一人で食べた。

 

 

 


 

Mochi。

モチ、流行ってんのかな。

こちらも抹茶クリームが入ってるもんやら、イチゴクリームが入ってるもんやら

数種類あった。

コレも、大方の種類食べたな。

 

その後、オーナーの息子さんが工場見学に招待してくれた。

ムッチャいい人。

最近はイタリアの伝統的な菓子パンのパネトーネが結構人気がある様で

工場は抹茶パネトーネで一杯やったわ。

 

一個、購入させて頂いた。

 

いや~ 美味しかったけどね・・・

考えて朝ごはん食べんと病気になるで。

 

 

Pastisseria Takashi Ochiai

Carrer del Comte d’Urgell, 110, 08011 Barcelona

Tel +34 934 53 63 83

 

 

 

 


 

こちらは深夜のヨーロッパの人向けではない中華料理屋さん。

店の名前は不明。

 

知り合いの中国人の人に連れて行ってもらった。

っていうか、遅くなるといつもココに来てるので何気に結構来てる。

「深夜なので控えめに、、、」

って言いながら二人で5皿。

 

 

 


 

ココで食べる定番のツブ貝。

やっぱ、中華は普通に身体に馴染む味で美味しいね。

 

 

 

 


 

さて、二日目の夜は日本料理屋さんで。

上の写真はマグロのタルタル。

 

 

 


 

ホタテのタルタル。

 

 

 


 

鶏のから揚げ甘酢タレ。

 

 

 


 

海老と野菜のかき揚げ。

 

 

 


 

揚げ出し豆腐。

あと、エビマヨと鮭のハラス、オイスターカクテルも食べたで。

つまり、結構食べたって事や。

 

 

 


 

イカ。

 

 

 


 

赤海老。

 

 

 


 

アジ。

 

 

 


 

トロ。

 

 

 


 

鰻。

フレッシュの鰻なので美味しい。

あと、ホタテも食べた。

 

 

 


 

デザート。

どら焼き。

 

 

 


 

抹茶プリン。

 

 

 


 

抹茶ティラミス。

美味しかったわ。

 

 

 


 

さて、こんな感じでバルセロナの数日が終わったんやけどね。

バルセロナ名物のカルソッツ(焼きネギ)の時期であるのにも関わらず、いや、それどころか

スペインのバルの一店舗でさえ行けなかったのがかなり消化不良やわ。

 

上の写真は帰りのバルセロナ空港でフレッシュオレンジジュースと生ハムサンドの

せめてものスパニッシュランチ。

 

美味しかったわ。

 

また近く、プライベートで来たいですな。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP