パリ☆食いしん坊旅行 2024 その3

旅行


パリ旅行3日目、朝ご飯を食べに。

向かうはPhilippe Conticini(フィリップ・コンティチーニ)。
フランとクロワッサンを購入して近くの公園へ。

パリ3日目も夜ご飯に影響してはいけないので前半は控えめに。
 


美味しかったわ。

この地域にはJacques Geninさん、Angelina さん、ボンマルシェ、その他
気になるお店があるので危険ではあるな。

Angelinaさんではピスタチオのモンブランが売ってたので
気になってほとんど買う寸前だったが、夜の事を考えて理性的に止めておいた。

Philippe Conticini Paris 7ème
37 Rue de Varenne, 75007 Paris
Tel +33 143200499

 


以前はコーヒー不毛の地と思われていたフランスだが (失礼)
最近は美味しいお店も増えてきたので嬉しいっす。

「イタリア、ムッチャ近いのに何で・・・?」
ってずっと思ってはいた。

ボンマルシェ近くのこちらのお店、ちっさいお店やけど
コーヒー美味しかったわ。
 

Ten Belles – Paris 6

53 Rue du Cherche-Midi, 75006 Paris

Tel +33 983343365

 

 

 


 

この日はフランスとドイツの必殺技、地下鉄のストライキ。

バス停へ歩いて向かう途中、チョコ―レートを購入。

 

Patrick Rogerさんのチョコ、むっちゃ好き。
 

 

Patrick Roger

19 Rue de Sèvres, 75006 Paris

Tel +33 140478179

 

 

 


 

その後ホテルへ戻りお昼寝してたら信じられないほどの雷雨。
 

大好きなShinya Painへ行こうと思ってたのに・・・

残念ながら行くのをあきらめた。

 

が、頑張って行ってみたら小雨になって来た。

そして日本人が作る最強のパン屋さんに到着した頃には完全に雨は止んでいた。

 

小走りにお店に駆け寄ってみると、あろうことか行列がムッチャ短い。

いつもごっつい並んでんねんけどね、ムッチャラッキー。
 

知り合いともこのパンの美味しさを分かち合いたいのでいっぱい買ったよ。

 

Shinya Pain

41 Rue des Trois Frères, 75018 Paris

 

 

 


 

ずっしりと重いパンを袋に詰め込んでディナーへ向かう。

 

 

 


 

最終日のディナー。

ミシュラン一つ星レストランPavyllon

 

早く着き過ぎたので周辺をお散歩。
 

 

 


 

しかし、三日なんて「アッ」ちゅう間やな。

 

 

 


 

一番乗りで入店し、レセプションでShinya Painの入った

重たい袋とコートを預ける。

 

「すいません、重いでしょ・・・」

 

いざ店内へ。

予約時にカウンター席でお願いしておいた。

 

カウンター席が好きなんでね。
 

 

 


 

大小のメニューがあれば後先考えずに必ず大きい方を注文。

それが食いしん坊。
 

 

 


 

おつまみは春な感じでお花がカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 


 

パン&バター。

 

 

 


 

ロゼシャンパンを注文。

 

 

 


 

そして乾杯。
 

 

 


 

シェフが太い声で何かを言う度に全員で「シェ~フ‼」と返事をして

若い人達も規律よく一生懸命働いてて見ていて気持ちがいい。

 

フランス料理界は安泰やな。
 

 

 


 

クリスピーに焼いたそば粉のクレープ、キャビア、レモン風味のクリーム。

 

 

 


 

沢山の食いしん坊さん達がカウンターに座って

食い入るように調理場や料理を見ている。

 

 

 


 

温かいジャガイモ、昆布出汁、もずく、キュウリ。

可愛いなコレも。
 

 

 


 

ラビオリ入りのベジスープ。

アロマなオイル入り。

 

 

 


 

蒸したシーバス、ロメインレタスで包んだ貝。

味付けはアジアな感じ。

 

白飯でイケる。
 

 

 


 

桜の葉の塩漬けが乗っかってる牛フィレ肉。

 

 

 


 

このホウレン草を炒めた物が無性に美味しかったな。

 

 

 


 

ここまでで料理は終わり。

 

後はデザート。

 

 

 


 

マンゴ、パッションフルーツ、クリーム。

 

 

 


 

アーティチョークのアイスクリーム。

味はむっちゃアーティチョーク。

 

 

 


 

コーヒーのお供のチョコレート。

 

 

 


 

料理人の人達が一生懸命働いているのをコーヒーを飲みながら

心地良く「ぼ~っ」と眺めてました。
 

 

 


 
  • ロゼシャンパン×2
  • 水×2
  • フルボトル白ワイン×1
  • メニュー×2
  • コーヒー×2
  • チップ別
この夜はこんな感じでした。

やっぱ、カウンター席は楽しいな。
 

 

 


 

エンターテイメント性もあって楽しくて美味しかったわ。

 

同じ建物の中に レストランAlleno Parisもあるので

今度はそっちも行ってみたいな。

 

Pavyllon Paris – Yannick Alléno

8 Av. Dutuit, 75008 Paris

Tel +33 153051010

 

 

 


 

食後はシャンゼリゼを通って凱旋門までお散歩。

 

 

 


 

ココに来るとパリマラソンを思い出す。

そのうちまた出たいなって思ってる。

 

 

 


 

最終日もお満足なうちに終了。

地下鉄に乗ってホテルへ戻り、就寝。 
 

 

 


 

お家に帰る日。

 

昼前の電車なのであまり時間がない。

朝ホテル周辺をお散歩し、途中で朝食。

 

 

 


 

チーズとハムのバケットサンド、クロワッサン、ブリオッシュ。

あとカフェオレもな。
 

翌日からの朝食用でバケットを持ち帰り。

 

ここまでくれば折角なのでもう一個クロワッサンかデニッシュを食べたい。

って事でもう一軒の好きなパン屋さんDu pain des ideeへ向かう。

 

が、残念ながら大行列の為、諦めてホテルへ戻る。

 

スーツケースをピックアップし、駅へ向かう。
 

 

 


 

お昼前出発の電車に乗車。

お昼ご飯は電車内でShinya Painのスコーンを2個。

左はチェダーとローズマリー味、右側のんはプレーン。

フフッ、ムッチャ美味しい。
 

 

食後、「今回も短い時間だったが充実したパリ旅行やったな・・・」

って思いながら眠りに落ちた。 (-_-)zzz

 

 

 


 

今回の自分たちへのお土産達。

マグカップ、テーブルマット、布、写ってへんけどAstierのお皿。

 

テーブルと椅子のデザインのんがワシ用のコップで

クロワッサンのんが奥さん用。(いらない情報)

 

 

 


 

Shinya Pain。

大きいのを3個購入。

 

 

 


 

Mariage frère(マリアージュ フレール)紅茶。

Damman frère(ダマン フレール)紅茶。

LADUREE(ラデュレ)紅茶。

Patrick Roger(パトリックロジェ)のアーモンドチョコ。

Jade Genin(ジャッド・ジュナン)のチョコ。

塩も購入。

 

今回のパリ旅行も美味しい物がたくさん食べれてお満足やったわ。
 

また、早くパリに行きたいな・・・

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP