ピリッと爽やか☆鶏もも肉の黒胡椒ソース炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏もも肉の黒胡椒ソース炒め』

レシピ

  • 鶏もも肉         350g
  • A.酒           大1
  • A.醤油          大1/2
  • 小麦粉          適量
  • 微塵切りニンニク     1個分
  • 黒胡椒          8g
  • 一味           少々
  • B.酒           大1
  • B.醤油          大1/2
  • B.水           大3
  • B.ガラスープの素     少々
作り方

  1. 鶏もも肉を適当な大きさに切り、Aで下味をつけておく
  2. 粒黒胡椒をすりこ木などで潰す
  3. 1の肉に小麦粉を薄く付け、油を入れたフライパンで焼いて別皿に取る
  4. フライパンにニンニクを入れて火にかける
  5. ニンニクが香ってきたら3の鶏肉を入れる
  6. Bの調味料を入れて適度に煮詰める
  7. 一味と潰した胡椒を入れて少し炒めて完成
 

 

 


 

先日作った豚肩ロース肉の黒胡椒ソース炒めと同じ味付けで作ってみた。

僕は豚肩ロースで作った方が好きかな。

奥さんは今日の鶏もも肉の方がエエらしいわ。

 

 

 


 

まぁ、両方とも簡単でご飯とも合うし美味しかったけどね。

 

 

基本的に単純なので何でもシンプルな答えが欲しい僕。

Yes or Noが答えとして理想やね。

某社の変圧器が日本で使えるか使えないか知りたかったのでの説明を読んでみたが・・・

 

❛変換プラグは海外での使用を目的としているため、日本国内の電気規格(PSE)を

取得しておりません。但し、経産省の例外承認を受けて国内販売しており

そのため日本国内では使用出来ない旨を表記するよう指導を受けております。

なお、海外の電圧に対応している製品ですので日本国内でご使用いただいても

過電流等で機・・・❜
 

 

(。´・ω・)??

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP