おさぼり簡単晩御飯☆ホイル焼きじゃなくてフライパン焼き

レシピ


今日の晩御飯。
ホイル焼きじゃなくてフライパン焼き

最近、アルミホイルも高いからな。
アルミホイルの節約で。

そんでもって今日はサーモンを使ったフライパン焼き。
 

レシピ

  • サーモン      2切れ
  • 鶏もも肉      1枚
  • キャベツ      300g
  • 玉ネギ(小)      1個分
  • 人参        適量
  • ネギ        適量
  • 酒         大2
  • 薄口醤油      大1
  • バター       適量
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. 野菜類を適当な大きさに切る(人参は火が通りやすい様にやや薄めに)
  2. 鶏肉を適当な大きさに切る
  3. フライパンにキャベツを入れる
  4. その他の野菜を入れる
  5. 鶏肉とサーモンを乗っける
  6. 塩胡椒し、サーモンの上にバターを乗っける
  7. 酒と醤油を入れ、蓋をして火にかける
  8. 7分~10分火にかけ、鶏肉に火が通ってたら完成
 

 


 

野菜、肉、サーモンをフライパンに入れて塩胡椒。
 

 

 


 

酒、醤油を入れて。

 

 

 


 

バターを乗っけて。

 

 

 


 

蓋をして火にかける。

 

 

 


 

7分~10分蒸し焼きにして完成。

 

 

 


 

肉や野菜のヘタ、何でも入れて食べちゃいましょか。

冷蔵庫もスッキリするし。

野菜もたくさん食べれるしね。
 

 

 


 

お好みで醤油、酢、はたまた柚子胡椒なんかを付けて

お好きな様に食べましょー。

 

おさぼり気分な時に作ってみてね。
 

美味しかったわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP