モッツァレラチーズ&イチジクと中国産ワインの試飲会

夜ご飯


仲の良いオランダ在住の中国人の友達(この前ドリアンをくれた人)から中国産の赤ワインを頂いた。
今夜は試飲会や。

中国ってワイン作ってんねんね。
まぁ、日本でも作ってるか・・・

 


ワインは好きやけど詳しい事はよう解らん。
でも、味がストロングな事はよく解る。
中国の人は強い味の酒が好きらしい。

北京ダックやクリスピーポークの肉料理にも合いそうやわ。

全然悪くないで。

 


で、酒のツマミ。
『モッツァレラチーズ&イチジク』

わし、これ好きなんよ。

モッツアレラとイチジクにオリーブオイルとハチミツをかけて食べんねん。

でも、実際はブッラータを使った方が好きやねん。
うちの奥さんが間違えて買って来やがったんや。

そやから一悶着あったけどな。

 


毎度の事ながら、このプニュっと感がたまらんね。

 


ハチミツとオリーブオイルをいっぱいかけてな。
この際、太るとか、カロリーがとか、水臭い事はナシや。

ハチミツもオリーブオイルもいっぱいかけた方が絶対に美味しい。

 


あとは適当に切ったり潰したりしてイチジクと一緒に好きに食べたって。

 


お気づきの人はおるやろうけど、このツマミとストロングな中国赤ワインはそんなに合ってへんよ。
間違いなく、冷えた白ワインの方が良い。

 


いつもながら美味しかったっス。

今日、奥さんは散髪に行って来たらしい。
僕は自分の髪型でさえ「どうでも良いよね~」って思ってる人間なので

奥「今日の髪型、どう?」

って言われても

ぽ「最高っス」

しか出てけえへんねん。

この「今日の髪型、どう?」

に対する正解は何ですかね?

 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP