関西人が焼く たこ焼き

夜ご飯

先日の晩ご飯のたこ焼き。


やっぱり根っからの関西人が焼くたこ焼きは違うわ。

たこ焼きはやっぱり関西人やで。


あ、家の奥さんの事やけどな。




P1030356[1]

家の奥さんに粉モン触らせたら右に出るもんはそうそうおらんな。



左にはいっぱいおるやろけどな。





P1030326[1]

やっぱ関西人、これがないとあかんらしい。


なんでも、「外国生活なんか調子悪いな」って思っとったらコレが無いからって事に気が付いたらしく

何年か前に奥さんが日本から持ってきとった。





P1030347[1]

奥さん、自分のレシピがあるけど門外不出、一子相伝、秘伝の奥義、一撃必殺の暗殺拳焼きらしい。



って言うのは冗談で、基本関西のオバちゃんなのでお節介な感じで

聞かれれば普通に教えると思うけど、聞かれる事が無いらしい。


たこ焼きに入れた物

タコ
天かす
ネギ


門外不出の割りにシンプル。






P1030353[1]

さすが、生粋の関西人。


身内を褒めるバカ親みたいだが、かなり美味しい。

って言うか、褒める所がたこ焼きとお好み焼きしかない。



美味しそうやろ~






P1030343[1]

いつも食卓で使っているマヨネーズは現地スーパーの物。

今日は贅沢にキューピーマヨネーズを使用。


みんな知っとる?

関西のご家庭には各家庭一台、たこ焼き機があるんやって。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP