ウェイパーで作る☆鶏胸肉と蓮根の炊き込みご飯風

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏胸肉と蓮根の炊き込みご飯風』

レシピ

  • 鶏胸肉      2枚
  • 乾燥蓮根     適量
  • 米        3カップ
  • 水        500cc
  • ウェイパー    適量
  • 薄口醤油     大3
  • 目玉焼き     2個
  • ネギ       適量
作り方

  1. 乾燥蓮根を水で戻す
  2. 米を洗って水を切っておく
  3. 鍋に水を入れて沸かし、灰汁を取りながら鶏胸肉を1分くらい茹でる
  4. 鶏肉を取り出して茹で汁を500ccにし、ウェイパーと薄口醤油を入れる
  5. 炊飯釜に米、水で戻した蓮根、鶏胸肉、4のスープを入れて炊く
  6. ご飯をお皿に盛り付け、鶏肉をカットしてご飯に乗せる
  7. ネギと目玉焼きをのっけて完成
 

 

 


 

我が家の基本的な味付けは薄味。

使った調味料はウェイパーと薄口醤油だけやで。

 

ほど良い味で今日も美味しかったです。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP