節約レシピ☆野菜かき揚げ蕎麦

夜ご飯


今夜は色々と忙しかったので簡単に。
仕事で忙しかった・・・

わけでは無いで、ランニングしとったんや。

『簡単☆野菜かき揚げ蕎麦』

レシピ

  • 人参       40g
  • 玉ネギ      120g
  • ジャガイモ    3個(270g)
  • 薄力粉      大2
  • A.薄力粉     大5
  • A.冷水      大6
作り方

  1. 人参、玉ネギをお好みの細さに切り、ボウルに入れる
  2. ジャガイモも同様に切り、サッと水で洗って1のボウルに入れる
  3. ボウルに薄力粉を入れ薄力粉が行きわたる様にサッと混ぜる
  4. Aの薄力粉と冷水を容器に入れて混ぜ、3のボウルに入れてサッと混ぜる
  5. 4の材料を木べらに乗せてひと塊にし、170℃くらいの油に入れる
  6. たまにひっくり返しながら揚げる
  7. 完成
 

 

 


 

かき揚げに使う野菜はほぼ何でもエエと思うけど

ちょっと、今回は節約レシピという事でジャガイモが多かったかな。

 

これではまるで『フライドポテト蕎麦』・・・

 

やな。

 

まぁ、ご愛嬌で。

 

最近金使い過ぎて貧乏やから節約せんとあかんわ。

でもな、家にお金を使う専門家がおるからどうしようもないねん。
 

 

 


 

先日、ちょっとだけオランダに行って来た。

お昼過ぎに到着し、お友達とイタリアンにてランチ。

サンドイッチ好きな僕はメニューにあれば注文せずにいられない

ローストビーフサンドを注文。

 

これ、ムッチャ好き。
 

 

 


 

夜は友達とホテルオオクラアムステルダム内の「鉄板焼き さざんか」へ

食べに行った。

マジでムッチャ久しぶりに鉄板焼きを食べたわ。

前食べたのはいつやったっけ・・・

 

もちろん一番大きなコースで。

 

上の写真の小鉢は『和牛のしぐれ煮』。

 

 

 


 

マグロのタタキ。

 

 

 


 

Dorade(ヨーロッパヘダイ)の蒸し焼き?

鉄板の上で鯛を焼き、それをメレンゲで覆って蒸し焼きにした様な料理。

コレはなかなか興味深かった。

 

 

 


 

みんな大好きロブスター。

ニンニク風味なソースがかかっててとても美味しい。

 

 

 


 

鉄板焼きの華、フランベ。

 

 

 


 

日本の牛肉。

鹿児島産?宮崎産?

のどっちか。

もち、美味しい。
 

 

 

 


 

フライドライス+漬物。

このホームメイドな漬物も独特な味で美味しかったな。

 

 

 


 

鉄板上で作ってくれるどら焼き。

 

僕たちのテーブルを担当してくれたのは女性の方。

何名か女性の方が調理をされていた。

 

邪魔にならない様に少しだけお話させて頂いた。

 

 

 


 

食後のカフェラテ。

 

「自分だけこんな良い物を食べて家に居る奥さんに申し訳ないな・・・」

とは微塵も思わなく、今のこの時間を純粋に楽しんだ。
 

 

 


 

コーヒーに付いて来るプチフール。

食事も美味しかったけど、柔らかい感じの接客がとても良かった。

 

とても楽しい夜やったな。

 

今度は同じホテル内にある「日本料理 山里」と「シエル・ブルー」

にも行きたいなって思っとるよ。

 

 

 


 

オランダに泊まり、翌日友人とブランチして解散。

オランダは色々なお店があって楽しいで。
 

(●^o^●)

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP