🎅🎄ドルトムントのクリスマスマーケットに行って来た。

生活日記


ちょっと前のごっつい寒い日、ドルトムントのFredenbaumparkでやってる
クリスマスマーケットに行って来た。
個人的に、ドイツの好きなクリスマスマーケットランキング上位ですわ。

いや、一位かな。

 


むっちゃ寒いし、むっちゃ人も来てたわ。

入場料は12€/人。
物の高い安いは価格と品質のバランス。
そういう意味で12€で全然OKっすね。🙆

 


コンセプトは今年もブレずに恐竜。

 


ムッチャ寒いうえ、ムッチャ腹も減ってたのでまず、腹ごしらえ。
が、しかしムッチャ並んでるし前進速度が遅めな行列。

前に並んでた子供(推定5才)がお面をかぶってたんやけどね
振り向きざまに何度も何度も「カッコいい?」「カッコいい?」
と聞いてくるので「ちょーカッコいい」「ちょーカッコいい」
って何度も言わされる。

 


ようやく順番が回って来た。

僕はKrakauerソーセージ、奥さんはLeberkäseを注文。

 


寒すぎて座ってられへんし、鼻水垂れ流し。
ガツガツ食べて焚火コーナーへ移動。

 


ムッチャ気持ちいい。

極寒時の焚火はとても気持ちいい。
しばらく焚火の前から動かれへんかったね。

 


オシャマ酒の屋台。

この近くにステキなランプ屋さんがあったのでランプを一個購入した。
自分で言うが、購入したランプは結構カワ(・∀・)イイ!!

 


なんや知らん、コンサートもやってはったわ。

 


海賊コーナー。

 


煙も炊かれててそれらしい雰囲気。

 


写真はボケボケ。

とりあえず、グリューワイン(Glühwein)も飲まんとね。
でもね、購入時は気をつけてな。
商品の値段+コップの保証金(通常2~3€)を支払うんやけどね
あきらかにうやむやにチョロまかそうとする店員がおったわ。←結構やっとると思うな。
そんなセコイ奴にはピシャっと言いましょう。

「間違えてるやんけ、金返さんかいっ」

って・・・

ウチの奥さんが言うてたわ。

関西のオバちゃんやから天下無双。

 


ご飯と野菜の屋台。

ドイツの屋台としては珍しいので食べてみた。

 


野菜ピラフ+ファラフェル+ニンニクソース。
ファラフェル丼っすね。

結構イケるで、美味しいわ。

 

続いてBaumstriezelの屋台へ。

ハンガリーやルーマニア方面のお菓子ね。

 

 


 

焼き立てアツアツ。

 

 

 


 

今回もクリスピーなクロカントを注文。

好きよ、コレ。

 

 

 


 

池には何故か巨大サメ。

 

 

 


 

水たまりに1€入れたら幸運がやってきますよ~

って言う看板。

 

この類の物で幸運がやって来た事は無いが、とりあえず。

 

 

 


 

今回もなかなかロマンチックな感じやった。

 

 

 


 

今年はもう一回くらいココに来たいな。

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP