中華粥のお供に☆海老のパリパリ揚げワンタン

夜ご飯


コチラは昨日の晩御飯のおかずで中華粥の相方。
『海老のパリパリ揚げワンタン』

今夜は仕事の会食だったので昨日の晩御飯ネタで乗り切ります。

世の中、価値観を異にする人はそれなりにおるんですよ。
「接待でご飯食べに行けていいな~」って・・・
ちゃうねん、全然行きたくないねん、ワシは今すぐ帰りたいねん。

そんな感じ・・・

レシピ

  • ブラックタイガー    7匹
  • 白ネギ         25g
  • 卵           1/2個
  • 生姜微塵切り      6g
  • 酒           小1
  • 薄口醤油        小1/2
  • 塩胡椒         少々
作り方

  1. 白ネギを小さく切る
  2. ブラックタイガーの皮を剥き、包丁で粗目に切る
  3. 1のネギ、2の海老、卵、生姜、酒、淡口醤油、塩胡椒を容器に入れてよく混ぜる
  4. ワンタンの皮にティースプーン1杯分の具を入れて包む
  5. 油で揚げて完成
胡椒はやや強めがエエかもね。

 

 

 


 

包み方をよく知らないので皮の上に具を乗せて三角に折っただけね。

パリパリで美味しいよ。

 

まぁ、パリパリは揚げてんねんから当たり前やな。

 

( ^ω^)・・・

 

 

 


 

もう一品のおかずはモロッコインゲンのニンニク焼き。

炒め物も揚げ物も中華粥にはよく合うよね。
 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP