豚肉とキャベツの味噌炒め

夜ご飯

5日ほど知り合いとベルギー方面へ行ってきた。

知り合いさんも食い意地が張ってる人なので、アホみたいに注文しアホみたいに食べた。

むっちゃ、胃腸の調子が悪いわ。


滞在中、知り合いと街中を歩いていると道端でキレイなお姉さん(オランダ女性っぽい)が自転車のチェーンが外れて

困っていたので、直してあげた。

手は真っ黒になったけど、困ってたので・・・



ん~


いや、正直に言うと、確かに何かしらの邪心が働いたのは間違いない。





P1070953[1]

さて、今日の晩ご飯は「豚肉とキャベツの味噌炒め」。


使用材料

豚肩ロース     200g
キャベツ       200g





P1070955[1]

味噌だれレシピ

すりおろしニンニク    1個分
八丁味噌          20g
醤油             大1
味醂             大1
酒               大1
胡麻油            大0.5
豆板醤            5g

*全部ボールに入れて混ぜる。


作り方

1.フライパンに油を入れてカットした豚肉を、塩、胡椒して炒める
2.1の豚肉に火が通ったらキャベツを投入
3.キャベツがしんなりして来たら作っておいた味噌だれを入れて更に炒める
4.完成


なかなか美味しかったで。





P1070938[1]

知り合いに頂いた、Pierre Marcoliniのマカロンとチョコ。

日本でいくらで売ってるのかな?と思って調べてみた。





P1070940[1]

マカロン450円/個なので、こちらの詰め合わせは9000円。





P1070936[1]

チョコレートは同サイズで11000円位。

2つで20000円か・・・


まぁ、知り合いから「コレ、土産。ヤルわ」って言われた時

口では「そんな高級な物頂くのは申し・・・」

と言いながら、手は完全に貰う体勢やったんやけどな。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP