牛筋脂の醤油ピラフ

夜ご飯

今日の晩御飯は昨日言ってた通り『牛筋脂の醤油ピラフ』。


牛肉を掃除をしたときに出た筋と脂を使用。


筋やから、もちろん少し硬いっちゃあ硬い。

でもアリやな。




P1290072[1]

醤油ピラフソース

醤油    大5
味醂    大1
酒     大1
にんにく  3g
生姜    3g

*にんにくと生姜はすりおろしで。

*全部混ぜたら完成。


ピラフ材料

筋と脂
ネギ
玉ネギ
玉子





P1290069[1]

ピラフ作り方

1.フライパンを中火にかけ小さく切った筋と脂を入れる
2.しばらく火にかけ、余分な脂を出させる
3.2を別のお皿に移す
4.3のフライパンに2の脂(液)を入れ、玉子とご飯を入れ塩、胡椒して炒める
5.少しばらけて来たら玉ネギと3の脂(塊)を入れる
6.お好み量でピラフソースとネギを入れて炒める




P1290090[1]

牛脂が効いててイケルで。




P1290073[1]

美味しかった。




さて、先日我が家に奥さんの知り合いが来るとか何だかで

家を追い出された日に一人でランチしに行って来た。


数か月ぶりの訪問。



P1290133[1]

店内には僕一人。

僕は動物占いによると『協調性の無い羊』なので、静かで居心地よし。


このお店の名前の付いたスタンダードな朝食と、フレッシュOJ、カフェオレを注文。




P1290136[1]

量はそこまで多くは無いけど、一つ一つの材料が良い物を使ってる感じな所が好き。

いつも通り、ゆったりとした休日の午後だった。


Bulle Bistro
Birkenstraße 47a (im Hinterhof)
40233







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP