漬けてオーブンで焼くだけスペアリブ

夜ご飯


今夜の晩御飯『漬けてオーブンで焼くだけ🐷スペアリブ』
余程でないと不味くはならないのがスペアリブ。

 


レシピ

  • スペアリブ    500g
  • ニンニク     小2個
  • 生姜       5g
  • 玉ネギ      60g
  • 豆板醤      小1
  • オイスターソース 小1
  • 醤油       大1
  • 酒        大1
  • 味醂       小1
  • 砂糖       小1
  • ゴマ油      小1
  • 塩        適量
作り方

  1. スペアリブに塩を振って冷蔵庫に入れておく
  2. 玉ネギ、ニンニク、生姜を摩りおろして他の調味料と一緒に丈夫な袋に入れる
  3. 1のスペアリブを2に入れ、よく揉んで冷蔵庫に入れて30分以上おく
  4. 天板にスペアリブを並べて210℃で20分くらい焼く(我が家のオーブンの場合)
*うちのオーブンはポンコツなので温度と時間は参考にならないかもです。

 

 

 


 

黒色の焦げはあかんけど茶色い焦げはウェルカム。

チョイ焦げくらいがエエね。

普通に美味しかったよ。

 

 

 


 

昨日の夜、『黒い司法 0%からの奇跡』って言う映画を観た。

司法系の映画だったので堅苦しいかな?

って思って見始めたけど結構面白かったで。

 

 



 

まぁ、差別の映画なんやけどな。

僕もね、こっちで北欧の人に差別された事があるんよ。

僕より結構年配の人で裕福そうな人やったんやけどね。

「ムッチャ小者やな・・・」って思って案外怒る気もせんかったわ。

あとね、個人的にかどうかは分からんけど、黒人の人やアラブ系の人からは

不愉快な事をされた事は全く無く、親切にされた事しかない。

逆にアングロサクソン系の・・・

 

いや、今日はこの辺にしとくわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

 

 

我が家の愛用品♪


この大きさも使いやすいよ

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP