先日の休日

生活日記

先日のお休みの日、Hattingen(ハッティンゲン)に行って来た。


暇だったのでケーキを食べに。



P1350888[1]

ケーキも好きやけど、意味なく電車に乗ってどっかに行くのも好きやねん。



P1350901[1]

もう10月中、時間が経つのも早いね。




P1350896[1]

静かな町やけど、クリスマスシーズンになると

クリスマスマーケットもやってるで。



P1350908[1]

街中をプラプラした後、カフェ休憩。

コレは洋ナシのケーキ。



P1350910[1]

こちらはQuarkstrudel。

ドイツ圏でのポピュラーなケーキ、ApfelstrudelのQuarkバージョン。

最近、ドイツカフェが身体に馴染んで仕方がない。


Café Adele
Steinhagen 1
45525 Hattingen
Tel: 02324 25479



さて、ホームに帰って来て晩御飯へ向かう。


この日はお気に入りのレストランnoa Foodbarへ行った。


いい意味でピシッとしてなくて好きなんですわ、ココ。


料理もワインも美味しいし。



P1350917[1]

海苔とゴマ入りのバターとホームメイドパン。

もち、パンはお代わりした。

こちらのシェフ、技術があるので奇をてらった料理でも美味しい。




P1350923[1]

ムール貝の天ぷら串。




P1350928[1]

南米料理のEmpanadas(エンパナーダ) 。

中身はカリフラワーとチーズ。

ソースはハラペーニョクリームソース。

このクリームソース、ハラペーニョが微妙に効いてて美味しかったわ。



P1350936[1]

USビーフの太ももの上の部位のステーキ。

この写真だとコロッケ定食みたいなので後ろに回ってもう一枚。



P1350934[1]

ステーキもちゃんとあるで。



P1350942[1]

「さぁ、デザートはどうしよっかな~」

って事でデザートはタコとアボカドのカルパッチョを注文した。

お腹、満ちくりん。



P1350944[1]

食後はカプチーノ。

コロナ野郎のお陰で色々厳しいやろうけど、このレストランには頑張って頂きたい。


noa Foodbar
Martinstraße 11, 40223
Tel 0157 71 36 48 03






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP