Bochumへお弁当持って行って来た

生活日記

先日お弁当を持ってBochumへ行って来た。


天気は微妙で蒸し暑かったけど。




P1290773[1]

目的地はBochumの駅からトラムに乗って10分くらいの所にある

Wildgehege Weitmarer Holz。




P1290775[1]

ココにはイノシシやシカがおんねん。

柵に近寄るとすぐに寄ってきて人懐っこい。


ウリ坊がいっぱいおった。




P1290800[1]

ウリ坊可愛い。




P1290816[1]

お弁当は近くの公園、Schloßparkへ移動してから。





P1290811[1]

何やねん、それ?って気もするけど

色々作るのが面倒だったので今日は筑前煮弁当。


筑前煮レシピ

出汁     400cc
干し椎茸汁  100cc
醤油     大4
味醂     大3
酒      大2
砂糖     大2
ごま油    少々

*ざっくりとやけど、こんな感じで作った。





P1290814[1]

ご飯は🍙。

気分転換に💗型にしてみたが、特に何も盛り上がらなかった。




P1290826[1]

食後は園内にあるカフェにてカフェ休憩。


テラスに座った。

僕が太陽を背に、奥さんが太陽を正面に。

奥「日差しが厳しいから席を交代しろ」

ぽ「いや、それは出来へん」


軽く内輪で揉める。





P1290837[1]

こんな場所に・・・

って言えば失礼かもやけど、コーヒーが美味しかったで。



Baristoteles
Schloßstraße 1a, 44795 Bochum
Tel 023451697341





P1290853[1]

帰り道、コーヒーと木苺のケーキでもう一度カフェ休憩。

休憩ばっかり。


可愛らしいお店で、結構賑わってるよ。


Fräulein Coffea
Oskar-Hoffmann-Straße 34, 44789 Bochum
Tel 023462344875




P1290416[1]

こちらは今回ではなく、以前Bochumへ来た時にランチで訪問した

SUPERFOOD BISTRO。

僕はCalifornia Bowl、奥さんはLow Carb Paleo Bowl。

名前がステキだったのでドリンクはForever Beautifulっていうスムージーを注文。


ベジやけど食べ応えもあるし、良いよ。

Bochumへ行くことがあればど~ぞ。


Nährstoff-Reich Superfood-Bistro
Trankgasse 3, 44787 Bochum
Tel 023496640202






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP