チキンナゲット

夜ご飯

今日のお昼、ふと思い立ってマックでチキンナゲットを買ってみた。


何でも勉強やな。


店「ケチャップかマスタードは要る?」

ぽ「ナインダンケ」


チキンナゲットの勉強なのでソースはナシで。



P1400004[1]

チキンナゲットを食べるのは、実に30年ぶりくらいじゃないかな。

何故か少し緊張気味。





P1400009[1]

雪の上に置いて立ち食い試食。

(・_・D フムフム・・・





P1400011[1]

冷静に食べてみると、中身の肉は思ってたよりも味付けされてない。

味付けは主に衣やな。

揚げてから時間が経ってるのにやたらとカリッとしてるのでカタクリベースかな?

衣の味はアメリカンドックに近い。





DSC_2689[1]

で、今日の晩御飯。


『チキンナゲット』


レシピ

鶏胸肉     300g
溶き卵     1/2個分
牛乳      15g
パン粉     25g
塩、胡椒    少々



小麦粉    1
片栗粉    1
砂糖     少々
塩、胡椒   少々

作り方

1.鶏胸肉をフードプロセッサーにかける
2.1をボールに移し、レシピの調味料を全部入れてよく混ぜる
3.大き目のお皿に薄く広げ、冷凍庫に入れる
4.3がチョットだけ固まったら冷凍庫から出す
5.4に衣を付けて、やや低めの温度で良い色になるまで揚げる

*ちょっと薄くし過ぎたかな・・・





DSC_2699[1]

味はごっついチキンナゲット味で美味しかった。

でも、食べながらちょっと思ったんやけど・・・


チキンナゲットとチキンカツを比べれば、チキンナゲットの方が仕事量が多い。

しかし、晩御飯としてはチキンカツにした方が満足感がある。


だから晩御飯の登場頻度は少ないかな、正直な話・・・








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP