夏休みinアンダルシア🌞カディス編 その4

旅行


カディス4日目。

いつもの様に海岸沿いを10kmジョギングし、シャワーを浴びて出発。
アパート近くのバルで朝ご飯。

「チーズは無いわ」って言われたのでチーズ無しのボカディーリョを注文。
失礼ながら、思ってたよりも品質の良い生ハムを挟んだ
サンドイッチだったので美味しかったよ。

 


いい意味で店内が全くオシャレではないところがとても居心地がいい。
やっぱ、スペインのバルはこうじゃないとな。
僕はスペインの全然オシャレではないオヤジバルが大好きやねんけど・・・

皆様はどうですかね?

 

Bar La Primavera

C. de la Rosa, 1, 11002 Cádiz,

 

 


 

お腹を満たしたのでいつもの市場へ。

 

さぁ~て、今日は自炊最終日や。

晩御飯、何にしよっかな~

 

 

 


 

この縞模様の鯛が気になるな。🤔

 

 

 


 

美味しそうな物を見落とす事が無い様に注意深くパトロールする。
 

 

 


 

縞模様の鯛。

カディス最後の夜やし、今日は尾頭付きの鯛をメインでいっとこか。
 

 

 


 

渡り蟹も購入。

 

 

 


 

コイツも購入っと。

 

 

 


 

アパートに帰って記念撮影。

イチジクとチェリーも買ったんよ。

このイチジクが先日食ったヤツよりも美味しかった。

カディスに行ったらイチジク、ネクタリン、桃を食べてみてね。

タイミングが合えばごっつい美味しいと思うで。

 

数日旅行に行っただけの人間が偉そうに、スンマセン。
 

 

 


 

この透明感のある海老はもちろん刺身で。

 

 

 


 

ワタリガニは味噌汁。

 

 

 


 

市場のお姉さんがウロコを取ってくれた。

鱗を取ってくれるんだけはホンマに助かるわ。

アパートのキッチンで鱗を取ったらえらい事になるからな。

 

しかし、この鯛の個性のシマシマも鱗と一緒に取れてしもた。

アイデンティティを失った鯛、勢いも失ったように見える。

 

 

 


 

その後、チェリー持参でビーチへ行って数時間過ごす。  
 

 

 


 

帰り道、何度か通ったケーキ屋さんへ。

この日はパリブレストとフランでケーキ休憩。
 

結局、コチラのお店に懐いてしまってほぼ毎日来たな。

 

また来るからね~

 

 

 


 

さて、今日という今日は絶対にサンセットを見に行かんとあかんので

早めに晩御飯の準備に取り掛かる。

 

 


 

前日購入した大トロと本日購入の海老で一杯。
 

海老が甘くって美味しいわ。

 

ドイツでは冗談でも食べられへんからな。

今この瞬間のささやかな幸せを噛みしめる。
 

 

 


 

トマト、キューリ、ピーマンを炒めたヤツ。

いつもの様にオリーブオイル、ニンニク、寿司酢、塩をかけて。

 

 

 


 

鯛はお腹をキレイに掃除し、ニンニクを詰めて塩を振ってオーブンで焼く。

海老の頭も一緒に焼いてワタリガニの味噌汁に投入。

 

 

 


 

鯛の尾頭付きを食べるのは何年振りやろ。

縁起の良い2024年下半期になる事を願って鯛が焼けるのを待つ。
 

 

 


 

鯛も焼きあがり、いざメインディッシュに取り掛かる。

 

 

 


 

鯛の身はプリップリに焼き上がってて、最高やで。

ムッチャ美味しい。

 

久しぶりにこんなに美味しい鯛を食べたわ。
 

 

 


 

ワタリガニを茹でて掃除し、それぞれのパーツに分解して汁に入れた。

コレも美味しかったで。

ワタリガニ自体はほとんど食べる所ないけどね。

 

食後、ササっと洗い物を済ませて海へ向かう。
 

 

 


 

途中、公園で夏祭りやってた。

 

なんか、エエよね、このローカルな雰囲気の夏祭りが。

しばらく「ボ~」っと演奏会を見ていた。

 

 

 


 

で、今日こそは間に合ったわ。

むっちゃ夕日がキレイ。
 

 

 


 


 


 


 


 

サンセットにメロメロっす。

コチラも、しばらく「ボ~」っと見ていた。

 

もうね、超最高っス。
 

 

 


 

サンセットにお満足し、夜の散歩。

この日は昨日とは違うアイスクリーム屋さんへ。

 

 

 


 

店員のお兄さんに勧められたので僕はバニラとチョコのアイスを。

 

兄「絶対にこっちのチョコアイスの方が美味しいからコレにしろ」

ぽ「じゃあ、それ下さい」

勧められるままに注文して食べたら、本当に美味しかった。
 

お兄さん、(人”▽`)ありがとう☆

 

結局最後の数日はアイスが習慣となって終わった。

 

名前を忘れてしまったけどホンマに美味しいチョコアイスやったな・・・

 

 

Heladeria El Limonero

Pl. Candelaria, 3, 11005 Cádiz

 

 

 


 

その後もプラプラお散歩し、午前様でアパートに帰る。

 

何だかんだでこの日もよく歩いたな。

1日平均、3万歩くらい歩いてると思うわ。

 

 

 


 

マラガへ移動の日の朝。

アパート近くにあった何やら活気のあるバルへ。

 

 


 

朝ご飯のボカディーリョとカフェコンレチェ。

 

 


 

もう一つは何やらオレンジ色のソースをかけて食べるパンを注文。

 

オレンジ色のソースはサルモレッホやった。

パンにかけようと思ったら飛び散ってしまって壁を汚してしまった。

もちろん女性店主さんに謝ったら、ムッチャ笑って許してくれた。

ホンマ、すいませんでした。
 

 

 


 

女性店主さん(たぶん)は笑顔がステキでおおらかな人だった。

こういう人好きやわ。

 

またカディスに来たら絶対に再訪する。

 

 

El Bar Nuestro De Cada Dia

C. de la Rosa, 27, 11002 Cádiz

 

 

 


 

朝ご飯、市場、海、ケーキ、晩御飯、(^o^)ノ < おやすみー。

なローテーションで毎日を過ごしたカディス旅行。

 

最終日にちょっとくらい観光っぽい事でもしとこかって事で

街中の塔に上ってみる。

 

 

 


 

解ってはいたが・・・

 

 

 


 

景色はエエよ。

 

 

 


 

今度来たら大聖堂にも入ってみんとあかんな。

上にも上れるみたいやし。

 

 

 


 

右下には市場も見える。

市場さんには大変お世話になった。

 

(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 


 

刻々と近づいてくる出発の時間。

 

 

 


 

街中を抜けてアパート近くのレストランへ向かう。

 

 

 


 

出発前に少しだけ昼ご飯を食べようって事で訪問。

 

アパートの近くだったので何度かこのレストランの前を通ったが

いつもお客さんで一杯やったんよね。

 

やっぱ、気になったら食べとかんとな。
 

 

 


 

ガスパチョとイカフライ。

 

 

 


 

メインはイワシのグリル。

 

 

 


 

そしてミートボールのトマト煮、アルボンディガス。

 

値段は忘れたけど、食べ物4品+水2本=30€?

くらいやったかな?

 

安っすいし美味しかったわ。

 

Taberna El tío de La Tiza

Pl. Tío de la Tiza, 12, 11002 Cádiz

 

 

 


 

バスターミナルにてカフェ休憩。

 

 

 


 

残念ながらカディスを離れる時間がやって来た。

マラガまではバスで4時間、到着は夜なので晩御飯食べたら終わりや。

 

夏休みがテンパった。
 

バスの中にトイレがなかったので焦ったが要所要所で

休憩があったので助かった。

 

外国の長距離バスにトイレがついてなかったらちょっとビビれへん? 
 

 

今回初訪問の街、カディス、只々最高の場所だった。
 

 

 


 

4時間後マラガに到着。

ホテルにサクッと荷物を置いて晩御飯へ向かう。

 

 


 

こちらのバルへ。

この日はサッカー欧州選手権の決勝戦でスペインVSイギリスをやってる。

そのおかげでお店が空いてて助かった。

 

 


 

みんな、お家かテレビのあるバーでサッカー観戦してんねやろな。

普段は忙しいらしいお店もこんな感じ。

 

 


 

夏休み旅行最後のディナー。

白ワインとティント・デ・ベラノで乾杯。
 

旅行最終日なのでテンションは低め。

楽しかった分、反動が大きい。

 

 


 

葉っぱのサラダを食べたかったのでサラダを注文したら

ツナサラダが到着。

 

まぁ、ご愛嬌やで。

 

美味しく頂く。

 

 


 

スペインって感じでイイね。
 

 

 


 

Callos(ヒヨコ豆とモツの煮込み)。

 

 

 


 

Flamenquin。(フラメンキン)

生ハムとチーズを豚肉で巻いてカツにした物。

コルドバの名物料理ね。

 

 

 


 

ズッキーニのトルティーヤ。

 

 

 


 

牛肉を地元のシェリー酒で甘く煮た物。

美味しいわ、コレ。

 

要白飯。
 

 

 


 

〆はミニサンドイッチで。

ミニって書いてたけどそんなにミニではない。

 

 

 


 

お会計はチョークでテーブルに書いて計算するアナログタイプ。

こういうの嫌いじゃない。

 

でも計算間違えんといてね~ 
 

La Tranca

Calle Carretería, 92 29008 Málaga

Tel +34 615 02 96 69

 

 


 

食後は混雑が予想される街の中心部へ。

 

 

 


 

サッカー欧州選手権。
 

スペインが先制し、途中で追いつかれる展開・・・

 

 

 


 

そしてスペインが追加点。

 

 


 

で、タイムアップ。

スペイン優勝、おめでとう~。
 

 

 


 

街中を抜けて海方面へ向かう。

 

 


 

最後の最後まで夏休みを楽しむんだ
 

って言う意気込みで、夜遅くまで散歩したりしてねばる。

 

 

 


 

スペインの人が喜んでる姿を見るのは我が事の様に嬉しい。

 

 


 

ハメを外さんようにな。

 

 


 

いや~ 良かった、本当に良かった。

 

 

 


 

旅行最終日がスペインの優勝でピシッと引き締まったわ。

 

 


 

チェックメイト。

 

帰る日の朝ご飯は空港で。

旅行から帰る日の空港の食事はいつも味気なく・・・

気分は超低空飛行。⤵

 

しかし、初訪問のカディスは本当に楽しかったな。

 

また行こ。
 

 

 

長々、ダラダラと書かせていただきました2024年夏休み旅行記はコレにて終了。

長い時間お付き合い(人”▽`)ありがとう☆ございました。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP