イタリア かかと旅行(バーリ、マテーラ) 2

旅行

朝御飯は絶対ウニ。


って前日から決めてたので、朝から魚市場へ。



P1240059[1]

なぜかこの船にだけカモメがいっぱい。


巣?



P1240311[1]

市場到着。


近くで何やら派手なアクションをしてる人が居るので見てみると。



P1240335[1]

投球練習  カーブ。



P1240332[1]

投球練習  シュート。



P1240333[1]

投球練習  フォーク。



最初は自暴自棄になった人が癇癪おこしてるのかと思ったけど

タコを柔らかくする為に投げつけてるらしい。

なるほど。

各国、色んなやり方がありますな。



P1240062[1]

さて、朝飯。




P1240339[1]

ウニの食べれる部分はやや小さめ。



P1240316[1]

パンつき。

魚屋のオヤジの中々クールな盛り付け。



P1240327[1]

箸も持参してきた。

卵巣、精巣も小さめだが、味は超美味しい。

ナンボでも食べれる。



P1240309[1]

魚市場でもオヤジの集団。

朝っぱらから飲みまくったり、トランプしたりしてる。

漁師さんかな?

でもみんな楽しそう。




P1240507[1]

朝の旧市街をお散歩。



P1240303[1]

お土産物屋さん。



P1240138[1]

カフェ休憩。

ピスタチオクリーム入りクロワッサン。



P1240285[1]

リンゴのケーキ。



P1240139[1]

バーリショッピング大通り。



P1240177[1]

夜の旧市街をお散歩。

オフシーズンなので人は少なめ。

景色としての雰囲気はいいけど、安全上の雰囲気は微妙。



P1240188[1]

宿のオバちゃん曰く、「旧市街は安全やで」

との事。


でも、われわれ日本人はどう贔屓目に見ても弱そうなので

気~張って旅行するんやで。





P1240296[1]

晩御飯に入ったレストラン。


ウチの奥さん、お約束のウニパスタ。

ウチの奥さんイタリアンに行ったら、ほぼトリュフパスタかウニパスタを御注文。



P1240295[1]

コレも食べたかった物の1つ、Spaghetti Alla Assassina。


かた焼きトマトソースパスタですわ。


これ、シンプルに美味しかったで。




P1240299[1]

パスタばっかり食べてるから、たまには肉。





P1240161[1]

とある暴風の日の晩ご飯。


こんな暴風の夜でも人が集まってる屋台発見。



P1240152[1]

ショーウィンドーの中を指差したら焼いてサンドイッチにしてくれる。



P1240147[1]

魅力的な食べ物が並んでて、結構迷ったけど

鶏の串と牛肉の串をサンドイッチにしてもらった。



P1240159[1]

けっこうボリューミーで美味しかったで。



Antico Chiosco da u russ
Corso De Tullio, 70122, Bari, Italia




P1240167[1]

週末の夜中、人だかりができていたので後日行ってみたフォカッチェリア。



P1240176[1]

安っす。


モッツァレラとトマトがベースの物が1€。

その他の何かを入れると1.5€。



P1240169[1]

1€なのに、注文してから生地を延ばして成型して作ってくれる。



P1240170[1]

アツアツでとても美味しい・・・


が、これは食べ過ぎると太るな。




Panificio Dirello
Via Napoli, 95 70123 Bari
Tel +39 080 523 2968




P1240185[1]

このバー、よかったで。

店員さんも親切。

よかったら行ってみて。



La Ciclatera
Corte Colagualano, 36
70122 Bari
Tel +39 333 373 5155




P1240291[1]

隠し撮りしたんちゃうで。

写真撮っとったら、前の方で勝手に盛り上がりよったんや。

しかし、街の雰囲気が良いし、外人さんやから画になるね。


これがもし、僕と奥さんやったら、だいぶ寒い。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP