簡単☆バジルを絡めた豚ロース肉のピカタ

レシピ


お久しぶりに今日の晩御飯やな。
簡単バジルを絡めた豚ロース肉のピカタ

今日は奥さんが頭痛で寝込んでるのでお一人様な晩御飯。
でも、頭痛が治ったらいつでも食べれる様にお粥も作ってるんやで。

えらいやろ? (`・∀・´)エッヘン!!

レシピ (一人分)

  • 豚ロース肉       3枚(180g)
  • 小麦粉         適量
  • 卵           1個
  • 刻んだバジル      7g
  • パルメザンチーズ    大1
  • 微塵切りニンニク    1/2個分
  • オリーブオイル     適量
  • 塩胡椒         少々
作り方

  1. 容器に溶き卵、パルメザンチーズ、バジル、ニンニクを入れて混ぜておく
  2. チョット薄め(1㎝弱)の豚ロース肉のスジ切りをして軽くたたく
  3. 塩胡椒して小麦粉を薄く付ける
  4. 1の卵液に通し、オリーブオイルを入れたフライパンで両面を焼く
 

 

 


 

いい感じでバジルを絡めて焼いたってね。

 

 


 

焼けたピカタには黒胡椒をかけて頂いた。

 

3枚焼いたけど食べたのは2枚。

1枚は奥さんが夜中にお腹が空いて起きた時用に残しといた。

お粥とピカタ、結構良いコンビネーションちゃうかな?

 

自分で言うが、白々しいくらい優しい。
 

 

 


 

作った物を客観的に見てて、つくづく思う。

 

オッサンが仕事から帰って来て自分のご飯作って写真撮って・・・

むっちゃ平和やな。
 

 

一人で美味しく頂きました。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP