🎅クリスマスディナー🎄 Duroc豚のグリル

夜ご飯


さて、今年の🎅Xmasディナー。
『Duroc豚のグリル』

 


Essenのスーパーで買って来たスペイン産の骨付きDuroc豚。

 


ムッチャ美味しそー。 (⋈◍>◡<◍)。✧💗

 


材料が美味しそうな時はシンプルに。
豚肉の重量に対する1%の塩と0.3%の砂糖、そして胡椒を表面に擦りつけて数時間おく。

 


その後、フライパンで全表面に焼き目を付けて。

 


130℃のオーブンで1時間半くらい焼いたかな。
上の写真は焼いてる途中のオーブンの中の肉ね。

 


今夜は、ニンニク、セージ、バター、豚の脂のソースで。
セージは強い抗菌作用と抗ウイルス作用があるらしいよ。
でも摂取しすぎたりすると吐いたりする事があるので「吐く時は食べるのを止めてください」
って何かに書いてあったわ。

そら、そやろ・・・

 


豚肉を焼いた時の脂でニンニクを焼いて取り出し、セージとバターを入れて
豚肉の表面を焼く。

 


低めの温度で焼いて、一応中まで火が通ってる。
あとは表面を焼いてソースで風味付け。

 


ニンニクはタップリ。
ニンニクを入れたら、たいがい何でも美味しい。

 


脂もバターもタップリ入ってるからカロリー高め。

明日も朝ジョギングや。🏃

 


ビジュアルがたまらんね、この厚みがなんともウットリしてしまうわ。
 

 


肉のポテンシャルが高かった事もあって、今年もお満足なXmasディナーやった。

👇ちなみに2020年のんはこんなん。

2020年のクリスマスディナーの失敗作はこんなん。
2020年のクリスマスディナーの成功したやつはこんなん。

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP