週末のブランチ☆フレンチトースト

朝昼ごはん


先日のサンデーブランチ。
『フレンチトースト』
ワシ、おっさんやけどフレンチトーストが好きよ。
レストランやカフェに食べに行ってメニューに載ってたら絶対頼むもんね。

レシピ

  • 食パン4枚切り      2枚
  • 牛乳         150cc
  • 卵          2個
  • 砂糖         10g
  • ハチミツ       大1
  • ラム酒        小1
作り方

  1. ボウルに卵を割り入れてよく混ぜる
  2. 牛乳、砂糖、ハチミツ、ラム酒を入れて混ぜる
  3. バットに食パンと2の卵液を入れて15分浸ける(途中一回ひっくり返す)
  4. フライパンにバターをやや多めに入れ、3の食パンを美味しそうな色になるまで両面を焼く
 

 

 


 

この日の食パンもいつもの様に奥さんが焼いた。

 

清水の舞台から飛び降りて日本の強力粉、カメリアを購入。

こっちで買うとなかなかいいお値段やけどな。

 

でも、ちゃんと日本の食パンっぽく出来てたのでお満足やわ。( ◠‿◠ )

 

 

 

 


 

焼きあがったフレンチトーストには・・・

 

 

 


 

メイプルシロップっしょ。

 

理性を捨ててハーゲンダッツのアイスと生クリームもタップリ乗っけて

食べたかったけど、そこは理性的に。

 

 

 


 

もちろん、フレンチトーストを食べる前にはサラダね。

ベジファーストやで。

 

サラダはシンプルに。

  • ロメインレタス
  • トマト
  • 焼いたベーコン
  • ピーナッツ
  • パルメザンチーズ
ドレッシングも簡単に。

  • 粒マスタード
  • オリーブオイル
  • ワインビネガー
  • ハチミツ
  • 塩胡椒
 

久しぶりのフレンチトースト、美味しかったわ~ 
 

こんなもん、なんぼでも食べれるわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP