サーモンのホイル焼き

夜ご飯


なんやかんやでイッパイ食べてしまうのがクリスマス🎅とお正月🎍。
今年も脂っこい物を食べ過ぎたの今日の晩御飯はあっさりと『サーモンのホイル焼き』。

 


入れる物は冷蔵庫にある物を何でも適当に。

今日入れた物

  • サーモン
  • 玉ネギスライス
  • 人参ピーラーで剥いたやつ
  • バター
  • ネギ
  • ロマネスコ
  • ヒラタケ
  • レモンスライス
  • 塩胡椒
  • タレ
 

タレレシピ

  • 醬油  1
  • 酒   1
醬油と酒を1対1で合わせた物、適量を一緒にアルミに包む。

 

 

作り方

  1. お好きな野菜類を全部適当な大きさに切る
  2. アルミを敷き、その上にバター、玉ネギ、サーモン、最後にバターの順に置いていく
  3. アルミの3辺をしっかりと畳み、まだ閉じていない所からタレを入れて固く閉じる
  4. フライパンに入れて火にかけ、7分~10分くらいで出来上がり
Q.アルミを開けて火が通って無かったらどないしてくれんねん。

A.また閉じて再度火にかけといてね。

 

 

 

 


 

あとは酢、醤油、ポン酢、柚子胡椒、好きな物をかけてな。

 

 

 


 

今日はなかなかドンピシャなタイミングやった。

野菜に火が通り過ぎず、良い感じで歯応えアリで。

 

普通で美味しかった。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP