秋の味覚☆西京味噌ソースで食べるサーモンと秋茄子のグリル 

夜ご飯


今日の晩御飯。
『西京味噌ソースで食べるサーモンと秋茄子のグリル』

レシピ (2人分)

  • サーモン         2切れ
  • やや厚めに切った茄子   4個
  • 塩            適量
  • A.西京味噌        70ℊ
  • A.水           大2
  • A.酒           大1
  • A.味醂          大1
  • A.砂糖          小1
作り方

  1. Aの材料を全部小鍋に入れて火にかけ、お好みの濃さまで煮詰める
  2. サーモンに塩を振って焼く
  3. フライパンに油をやや多めに入れ、茄子に塩を少し振ってを焼く
  4. お皿に茄子と焼いたサーモンを盛り付ける
  5. 温めた1のソースをかけて完成
 

 

 

 


 

焼いた茄子とサーモンをお皿に盛り付ける。

 

 

 


 

後は超簡単、西京味噌ソースをかけて出来上がり。

盛り付けはご覧の通り余計な物は一切なしでシンプルに。

 

マイナスの美学ですな。
 

 

 

 


 

秋サーモン(養殖やけどな)と秋茄子、そして味噌ソース。

相性バッチシ。
 

美味しかったわ。

 

 

 

今年もなにげにあと二ヶ月ちょっと。

ほんま、歳とるの早いよね。

人生残り数十年やのに、全く自分の思う様に生きれてないのが嘆かわしい。

もっともっと我がままに生きていきたいと思っとるよ。

 

しかし、40歳過ぎてから歳とるのが加速して様な感じやな。
 

うちの奥さん、今ギックリ腰やってるし。

そんでもって、わし今、お世話係やねん。

 

大変よ、重いから。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP