ブロッコリーと豆腐の生姜風味和え

夜ご飯

今日の晩御飯の副菜。


『ブロッコリーと豆腐の生姜風味和え』


昨日の晩御飯の生姜タレがちょっと余ってたのでそれを使用。



P1350461[1]

使用材料

ブロッコリー   適量
絹ごし豆腐    半丁
生姜タレ     適量

作り方

1.ブロッコリーを茹でて水に落とし、水気を切って冷蔵庫に入れとく
2.豆腐をキッチンペーパーで包み思いっきり絞る
3.1、2、そして生姜タレを適量ボールに入れて和える




P1350474[1]

作るんも簡単やし、食べやすい味やったよ。


豆腐をレンジでチンするとか、豆腐の上に重しを置いて水気を切るって

いうのも面倒だったので、キッチンペーパーで豆腐を包んで手で絞った。

たまに指と指の間から「ぷにゅっ」って豆腐が出てきたけどね。




P1350465[1]

食べる時に鰹節を少しかけてな。

あっさりしてるし、副菜としては悪くないで。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP