照り焼きチキンサンド

朝昼ごはん

先日、奥さんが朝ご飯用のコッペパンみたいなのを焼いてたので

そちらを拝借して、お昼ご飯。


照り焼きチキンサンド。



P1160807[1]

こっちの玉ネギのちっさいのは、水にさらしてもなかなか辛みと臭みが取れへん。


今日使った玉ねぎは、そのちっさくて臭いやつ。

ずっとさらしてても水も時間も勿体ないので、水の中で揉みくちゃにしたり

塩振ったり、洗ったり、絞ったりした。


外国生活の基本は「その場所にある物でこなす」。

って言うのは百も承知やけど、淡路島の玉ネギが食べたい。


今、淡路島、玉ネギの旬ちゃう?






P1160811[1]

見た感じ結構カロリー高めですな。


食べる時は、仕事の事、政治の事、経済の事、昔の彼女の事、コロナの事

やましい事をしてる事、太る事、それら、一切考えずに美味しくいただきましょう。






P1160799[1]

鶏肉は胸肉を使用。


照り焼きソース

醤油      1.5
味醂       1
酒        1
砂糖      0.5~1


照り焼きチキン

1.胸肉をスライスカットし、塩、胡椒した後薄く小麦粉をつけて焼く
2.1に火が通ったら照り焼きソースをかけ、少し煮詰める







P1160803[1]

ガーリックポテト。

ジャガイモをカットして茹でて、皮ごとのニンニクとオリーブオイルの入った

フライパンで一緒に焼いた。






P1160839[1]

キャベツの千切り、照り焼きチキン、玉子マヨ、玉ネギスライスをサンド。






P1160835[1]

美味しかったっす。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP