フランス産チキングリルと茄子のトマトパスタ

夜ご飯


昨日、お久しぶりにEssenのFrischeParadies (高級スーパー)に行って来た。

前に行ったのは、え~ っと・・・
覚えてへんくらい前。

 


トリュフが売ってたので買いたかったんやけどね。
1700€/㎏。

小さ目のんが30ℊ/個くらいかな。
という事は、いくらよ?

小さ目のんが57€/個か・・・

この日は買うのをヤメといたった。

FrischeParadies | Feinkostmarkt & Bistro Essen
Lützowstraße 24
45141 Essen
Nordrhein-Westfalen
Tel 0201 8313416

 


トリュフは身分不相応やから我慢や。
出世したら買うわ、出世せえへんけど。
その代わり、美味しそうなフランス産のチキンが売ってたので買って来た。

 


手羽元から胸にかけての肉。
コレで10€くらい。
5€/個なのでヒラリーマンのワシでもチョット背伸びしたら買える。

 


こういう材料にポテンシャルのありそうな物は塩焼きで。
添え物は『茄子のトマトパスタ』。

レシピ (2人分)

  • パスタ      260ℊ
  • 茄子       1個
  • ニンニク     2個
  • 鷹の爪      2個
  • トマトソース   120ℊ
  • オリーブオイル  適量
  • 塩胡椒      少々
作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを入れ、適当な大きさに切った茄子を焼く
  2. パスタを茹で始める
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. ニンニクが香ってきたらトマトソースを入れ、塩胡椒する
  5. 茹で上がったパスタと茹で汁を入れて混ぜる
  6. 1の茄子を入れ、塩胡椒で味を調整して完成
*この日は美味しい鶏肉付きだったのでオーブンで鶏を焼いた時に出た鶏脂も入れた。

 

 

 


 

塩胡椒してしばらく置いてフライパンで表面を焼き、オーブンに入れて火を通した。

いつも食べてるブロイラーとはチョットちゃうで。

なんとも言えないしっかりとした鶏の味がする。

 

 

 


 

添え物と言うにはちょっと量が多いけど、今日は裏方なので添え物。

茄子はちょっと細目で小さ目のを買って来て使用。

ヨーロッパ茄子のデカいのは皮が固いんでね、あえて小さいのんで。

 

 

 


 

トリュフパスタの予定が家庭の事情でチキンパスタになったけど、十分お満足やったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP