コリアンダー入り肉団子のフォー

朝昼ごはん

昨日は寒かったけど、家の中にずっと居れないタイプなので

ドルトムントの公園にお散歩に行って来た。



DSC_1366[1]

宮島ちゃうで。





DSC_1352[1]

寒かったけど、人出はそこそこ。





DSC_1358[1]

このクソ寒いのに頑張って咲いてはるわ。

ワシも頑張らんと。


ん?


何を?





DSC_1371[1]

今の所特に頑張ることが無いので、写真の練習を頑張るわ。





DSC_1373[1]

公園内をそこそこ歩き回ったので、帰りにお気に入りのコーヒー屋さんに

寄って早めに退散。


こちらのお店、コーヒー美味しいよ。


Neues Schwarz
Saarlandstraße 33, 44139 Dortmund
Tel +49 231 28678960





DSC_1742[1]

こちらは今日のお昼ご飯。


『コリアンダー入り肉団子のフォー』





DSC_1731[1]

肉団子レシピ

豚ミンチ    250g
コリアンダー  50g
白ネギ     30g
卵       1個
醤油      小1
酒       小1
ヌクマム    小1
塩、胡椒    少々

作り方

1.肉団子レシピの材料を全部ボールに入れてよく混ぜる
2.鍋に水900ccを沸かし、1のミンチを一口大に丸めて入れて灰汁を取る
3.2の肉団子に火が通ってきたら、スープに下記で味を付ける
  (薄口醤油大1、ヌクマム大1、チキンブイヨン、塩、胡椒)

*豚ミンチで作るスープやけど悪くないよ。
*塩、胡椒はお好みでね。




DSC_1735[1]

食べる前にレモン絞ってっと。

美味しかったよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP