燻製鰻のカルボナーラ 失敗編

夜ご飯


今夜はパスタ。
『燻製鰻の失敗カルボナーラ』

失敗したんや。
傷心やで。

何でも失敗から学ぶ事の方が多いからな、一応今夜のレシピ書いとくわ。

レシピ (2人分)

  • パスタ       260ℊ
  • 全卵        3個
  • 卵黄        2個分
  • 鰻の燻製      1/3本分
  • パルメザンチーズ  60ℊ
  • 白ワイン      大2
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. パルメザンチーズを削る
  2. 鰻の燻製の皮を剥ぎ適当な大きさに切る
  3. パスタを茹で始める
  4. ボールに卵を割り入れてパルメザンチーズと塩胡椒も入れる
  5. フライパンに白ワインと2の鰻を入れて一度火にかけて火を止める
  6. 4の玉子液を入れて混ぜる
  7. 茹で上がったパスタを入れる
  8. 弱火でサッとかき混ぜてお皿に盛り付ける
  9. 胡椒を多めに振りかけて完成
反省点

    • 液体、卵が多かったな。
    • 玉子かけパスタやんか。
    • 使用パスタがミスマッチやったかな。
 

 

 


 

グアンチャーレで行きたいところやけど、今日は正月のおせちで使った燻製の鰻を使用。

この顔の怖いやつな。

 

 

 


 

顔は怖いけど美味しかったよ、この鰻の燻製。

「鰻と卵は相性エエっしょ」の発想からこのパスタ作りが始まった。

 

 

 


 

パルメザンチーズをタップリと。

 

 

 


 

味は悪くはなかったんやけどね、この玉子かけパスタ。

如何せん、汁っぽい。

 

 

 


 

全卵-1、ワイン-1くらいで作った方がエエかな、多分。

もしくは全部卵黄で作るか。

いや、でもそれはコレステロールが高そうで気が引ける。

 

まぁ、ごちゃごちゃ言うてへんとまた今度作るわ、多分。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP