週末のブランチ ロシアンパンケーキ🥞

朝昼ごはん


週末のブランチ。
『ロシアンパンケーキ🥞』

ロシアのパンケーキってブリヌイって言うらしいよ。

普通のパンケーキとブリヌイの違いはそば粉が入ってる事とイーストが入ってる事かな。
でも、イーストを入れへんタイプもあるらしいわ。
そして砂糖は控えめな「おかずパンケーキ」。

 


そば粉と小麦粉は1対1。
5割蕎麦じゃなくて5割パンケーキ。

 


ソーセージは行きつけの肉屋さんで美味しそうなのを買って来た。

 


しかし、流石や。
ソーセージとハムだけはほんまに美味しい。

 


見て、このハム。
なんか可愛くない?

見た目と違って案外あっさりしてて、且つ中に挟まってる野菜達の味も生かされてて
とても美味しい。

これ一枚60セントはお得や。

お肉屋さん、嫌な顔ひとつせず一枚から売ってくれるのでありがたい。

 


フランスではガレットデロワ。
ドイツではクグロフ。

奥さんがこの町の老舗のRestaurant&Cafe、Heinemann(ハイネマン)で買って来た。

 


Drei königs kuchen(三人の王様のケーキ)。
マリーアントワネットも好きやったらしいわ。

 


このケーキ、中に人形が入っててその人形が入ってるケーキを取った人がその日の👑王様らしい。

 


ワシが自分で切って、奥さんと自分の分を取り分けたんやけどな
なんとワシの方に人形が入っとった。

つまり、今日一日ワシが王様で権力者で権威で法律。

ワシが主で奥さんが従。(以後、従)

ほんま、今日一日、従には立場をわきまえてもらうで。

 

(👆カブトムシの幼虫って地面の中でこんな感じやったよね)

 

おかしい。

ヨーロッパ歴史上のルールでワシが王様で権力やって決まったのに従が全然言う事を聞かないし
タメ口で話して来るので腹が立つ。

逆に「紅茶、お代わり」とか言うねん。

人形が入ってるケーキを取った人が王様じゃなくて給仕なのかと錯覚してしまう。

革命や。

革命に屈したので王様降格。

 


案外あっさりした味で紅茶に合うわ。
美味しかったよ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP