秋の味覚🍂☆茄子とスモークサーモンと柿のタルタル

夜ご飯


今日の晩御飯。
『秋の味覚🍂☆茄子とスモークサーモンと柿のタルタル』

レシピ (2人分)

  • 茄子           250g
  • 柿            1/2個
  • スモークサーモン     70g
  • オリーブオイル      大3
  • 微塵切りニンニク     1個分
  • A.オリーブオイル     大1
  • A.マスタード       小2
  • A.酢           大1/2
  • 塩胡椒          少々
  • トッピング用パプリカ   適量
レシピ

  1. 茄子を1㎝角に切り、水にさらしてザルにあげる
  2. フライパンにオリーブオイル大3を入れて1の茄子を塩胡椒して炒める
  3. 茄子に火が入ったらニンニクを入れて炒め、別皿に取って冷蔵庫に入れて冷ます
  4. スモークサーモンを1㎝角に切ってボウルに入れる
  5. 3の茄子、Aの調味料を入れてしっかり混ぜ合わせる
  6. 柿を1㎝弱の角切りにする
  7. セルクルを使って5と6お皿に盛り付けて完成
今日はトッピングとしてパプリカを小さく切った物を乗せた。

トッピングはカイワレでもアサツキでも良いと思うよ。

 

 

 

 


 

秋の食材の茄子、スモークサーモン、柿を使った一品。

簡単やけど割とカワイイ感じに出来たな。
 

 

しかし、スモークサーモンは・・・

 

秋なんか?

 

 

 

 


 

今日作ったタルタルはこの前作った茄子のタルタルの洋風バージョン。

 

タルタルをつまみながらワインで一杯。

和風なのも美味しかったけど洋風のんも美味しかったわ。

 

やっぱ、秋は茄子が美味しいね。
 

 

 

             秋の味覚たっぷり料理

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP