簡単☆ウェイパーで作る☆具だくさんな春雨スープ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『ウェイパーで作る☆具だくさんな春雨スープ』

レシピ (2人分)

  • 水          800cc
  • ウェイパー      適量
  • 鶏胸肉        1個(約250g)
  • 豚ミンチ肉      80ℊ
  • 人参         1/3
  • 玉ねぎ        1個
  • 春雨(乾燥)       50g
  • えのき茸       80g
  • エリンギ       1本
  • ネギ         適量
  • 溶き卵        1個分
  • 薄口醤油       大2.5
  • 酒          大1
  • 塩胡椒        少々
  • ゴマ油        少々
  • 水溶き片栗粉     適量
作り方

  1. 鶏肉を細切りにする
  2. 人参は細切り、玉ネギはスライス、エリンギは短冊に切る
  3. えのき茸の根元を切り落としてほぐす
  4. 鍋に水、鶏肉、豚ミンチを入れて火にかける
  5. 一度沸いたら灰汁を取り、弱火にして酒を入れて10分くらい煮る
  6. 人参、玉ネギを入れる
  7. ウェイパーを入れる
  8. 薄口醤油、塩胡椒を入れる
  9. えのき茸、エリンギ、春雨を入れて春雨が食べれる柔らかさになるまで火にかける
  10. 水溶き片栗粉でトロミを付ける
  11. 溶き卵を回し入れ、ネギとゴマ油を入れて完成
 

 

 


 

今日はそんなにお腹もすいてなかったし、ウェイパーを使った簡単晩御飯。

且つ、冷蔵庫に余ってる野菜と冷凍庫に余ってた肉を使って在庫一掃セール。

 

おかげさんで冷蔵庫がちょっと片付いたわ。

 

ハンパな物が無くなってスッキリして嬉しい。
 

 

 

 


 

今日もおさぼり。

ウェイパー頼みな晩御飯でした。

 

でも、普通に美味しかったよ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP