スパイシー冷やし胡麻味噌うどん

夜ご飯

仕事上、お客さんと食事をする事がある。


先日お客さんと4人でインドカレーランチを食べに行った。

僕はフツーにチキンカレー(ライス付き)、ラッシー、僕はナンが好きやから

追加注文でナンを1個注文した。




注文した物が到着し、食べてたら、そのナンが大きかった事もあり全員がつつきだして食べ始めた。


仕事関係者なので

ぽ「そのナンは僕が注文した物だから勝手に食うな」

ぽ「食べたかったら自分で注文しろ、コノヤロー」

ぽ「じゃぁ 分かった。ちゃんと四等分しようぜ」

とも言えず、少なくなっていくナンを見つめるだけだった。



奢ってもろたんやけどな・・・




さて、またレシピブログさん主催の『初夏の麺レシピコンテスト』に参加してみたいと思います。


今回は「がっつり麺レシピ部門」で。



P1270293[1]

冷凍うどんを使った、スパイシー冷やし胡麻味噌うどん。


材料

冷凍うどん
鶏胸肉
キュウリ
ラディッシュ
白胡麻
コリアンダー




P1270315[1]

このタレかけて食べんねん。


つけタレにすると味が濃いで。


タレレシピ(2~3人分)

合わせ味噌      50g
ラー油           20g
胡麻ペースト       50g
醤油            2g
胡麻油           2g
鶏胸肉茹で汁      100g




P1270265[1]

作り方

1.鍋に鶏胸肉と水を入れて13分くらい茹で、その後冷蔵庫に入れて冷ます
2.ボールにタレレシピの材料全部入れて混ぜる
3.完成




P1270305[1]

アジアな感じで、コリアンダーいっぱいのせて。




P1270275[1]

ぶっかけタレの写真大。




P1270286[1]

100%自己満ですが、美味しかった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP