簡単☆クリームシチュー

レシピ


今日の晩御飯。
『クリームシチュー』

ひっさしぶりにシチューを作ったわ。

レシピ (2人分)

  • 鶏もも肉       1枚(260g)
  • ジャガイモ      4個
  • 人参         1本
  • 玉ネギ        1個
  • シメジ        1/2個
  • ブロッコリー     適量
  • バター        適量
  • 薄力粉        大3
  • 水          200cc
  • 牛乳         300cc
  • 生クリーム      50cc
  • 白ワイン       大2
  • 塩          適量
作り方

  1. 鶏肉を一口サイズに切る
  2. ブロッコリーを一口サイズに切り、茹でて冷ましておく
  3. 玉ネギ、人参、ジャガイモをそれぞれ適当な大きさに切る(心持ち小さ目に)
  4. 鍋にバターを入れて鶏肉と玉ネギに塩をして炒める
  5. 人参、ジャガイモ、白ワインを入れて炒める
  6. 小麦粉を入れて炒める
  7. 弱火にして少しずつ水を入れて混ぜ、蓋をして10分くらい待つ(たまに混ぜるんやで)
  8. 牛乳を入れ、蓋をして15分くらい煮る(要混ぜ)
  9. バター、生クリーム、2のブロッコリー、バターで炒めたシメジを入れて5分くらい煮る(要混ぜ)
  10. 塩で味を調節して完成
 

 

 


 

冬に食べるシチューはやっぱ美味しいな。

 

シチューにはパンか?ご飯か?

もちろん僕はご飯党やで。
 

 

 


 

いい歳こいて筋トレし過ぎて筋肉痛やで。

でも20~30年後を見据え、身体を作っとかんとな。

 

リタイヤしてからおもっくそ釣りもしたいし、キャンプもしたいし

自由に生きたいんでね。
 

リタイヤしてからが本番やと思ってる。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP