豚バラ肉のトマトソース煮パスタ

夜ご飯

昨日の晩御飯は

「柔らか豚バラ肉のトマトソース煮をパスタにかけたやつ」。


一昨日作っといて昨日食べた。

作った後一度冷まし、温め直して食べた方が美味しいよ、きっと。



P1120561_s.jpg

豚バラ肉を厚めに切って、水と一緒に圧力鍋で25分。





P1120534_s.jpg

材料

玉ねぎ       小1個
トマト缶       400g
白ワイン       50cc
オリーブオイル   適量
ニンニク       1個
鷹の爪        2個
ローリエ       2枚
塩、胡椒       少々


作り方

1.鍋にオリーブオイル、鷹の爪を入れて火にかける。
2.1に白ワイン50cc、ローリエ、トマト缶400g、玉ねぎ小1個、塩、胡椒を入れる。
3.2に圧力鍋から豚肉を移す
4.しばらく弱火で煮る

食べる前に塩、胡椒、オリーブオイルで味を調節してな。





P1120542_s.jpg

僕はこの日、何だか刺激が欲しい夜だったので胡椒多めに振って食べた。





P1120538_s.jpg

圧力鍋、買って良かったわ。


でも、たまに圧力鍋の端っこから「プシュッ」って水滴が出るねんけど

正直ちょっとビビったりして作ってるけどな。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP