がんもどき

夜ご飯

先日作った晩御飯の一品。


『がんもどき&がんもどきの煮物』



DSC_2129[1]

ちょっと形は悪いんやけどね。

話は変わるけどウチの奥さんも頭の形がガタガタやねん。


レシピ

豆腐     2丁
卵      1/2個
長芋     70g
ひじき    適量
人参     適量
枝豆     適量
酒      少々
薄口醤油   少々
塩      少々

*豆腐は諸事情で絹ごし豆腐を使用。
*豆腐は重しをして半日冷蔵庫に入れといた。

作り方

1.山芋はすりおろし、ひじきは水に戻し、人参、枝豆は軽く茹でる
2.水をよく切った豆腐をフードプロセッサーで回す
3.1と2、その他の材料を全部ボールに入れてよく混ぜる
4.3を手で丸め、やや低めの油で揚げる





DSC_2137[1]

初日は揚げたてをそのまま、生姜醤油や塩を付けながら食べた。





DSC_2172[1]

余ったやつは煮物で。

レシピ

出汁    12
味醂    1
醤油    1
砂糖    適量

*がんもどきを煮る前、サッと熱湯にくぐらせて油抜きしてな。





DSC_2166[1]

反省点。

次回はもっとキレイに作らんと。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP