今日も簡単☆豚バラ肉としし唐とパプリカのニンニク塩炒め

夜ご飯


今日も簡単晩御飯。
『豚バラ肉としし唐とパプリカのニンニク塩炒め』

レシピ  (2人分)

  • 豚バラ肉塊      250g
  • しし唐        150g
  • パプリカ       1/2個
  • スライスニンニク   2個分
  • 塩          豚肉の重さの1%強
  • 胡椒         適量
作り方

  1. 豚肉の塊を適当な厚さに切る
  2. しし唐の掃除をする
  3. パプリカを適当な大きさに切る
  4. フライパンに油とニンニクを入れ弱火にかける
  5. ニンニクが良い色になったら別皿に取る
  6. 火を強火にし、同じフライパンでしし唐とパプリカを炒めて別皿に取る
  7. 豚肉に塩を振って炒める
  8. しし唐とパプリカを戻し入れ、胡椒を振って炒める
  9. お皿に盛り付け、5のニンニクチップをトッピングして完成
 

 

 


 

今日は色々忙しかったので簡単晩御飯。

早い話炒めただけっすね。

パプリカは冷蔵庫にあったから入れただけ。

しかし、ニンニク好きにはたまらん美味しさですわ。

 

夏休み貧乏なので、しし唐一袋が68セントだったのも

ありがたい。

 

 

 


 

しし唐、パプリカ、そして自分。

中身は空っぽやけど美味しかったわ。

 

 

 


 

コチラは先日の休日のブランチ。

『サーモングリルのサンドイッチ』

 

 

 


 

サーモンにやや多めに塩胡椒を振ってオーブンで焼き、ザックリと身をほぐす。

 

 

 


 

材料

  • 食パン
  • バター
  • マスタード
  • レタス
  • キューリ
  • グリルサーモン
  • ヨーグルトマスタード
  • 焼いたベーコン
 

 

 


 

三角に切ったサンドイッチ。

 

って言うか、サンドイッチよりも上の写真の右後ろの湯飲みを見て。

カワイイやろ~。
 

柄違いで4個、南仏の『ムスティエ=サント=マリー』で買って来たんや。

もう、ウットリやで。 (●´ω`●) ☆彡

 

親バカって言うか、湯飲みバカやな。

 

 

 


 

四角に切ったサンドイッチ。

 

 

 


 

どうでも良いが、心持ち、三角に切った方が好きかな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP