ザクザク鶏胸肉のシュッニッツェル

夜ご飯

今日の晩御飯。


『ザクザク鶏胸肉のシュッニッツェル』。



DSC_0559[1]

簡単で美味しかったよ、コレ。




DSC_0576[1]

そこそこ油を吸ってるのでカロリーは高めやと思うけど、ナッツやタネ類を使用する事で

気分だけはヘルシーな物を食べたと勘違いさせてくれる。




P1380678[1]

作り方①

鶏の胸肉を包丁を入れて開き、塩、胡椒。

その上にベーキングシートをかぶせ、棒で叩いて薄くする。




P1380667[1]

作り方②

ヒマワリの種  大6
アーモンド   大3
ミューズリー  大3
ニンニク    1個
パン粉     大6

ヒマワリの種、アーモンド、ミューズリー、ニンニクをフードプロセッサーで砕いて

最後にパン粉を混ぜた物。

コレを薄く伸ばした鶏胸肉に付けて、もう一度ベーキングシートをかぶせ棒で叩く。




P1380682[1]

作り方③

フライパンにやや多めにオリーブオイルを入れて焼く。

で、完成。




DSC_0583[1]

添え物はポテトサラダ、ほうれん草、トマト。




DSC_0577[1]

ソース類は何もつけずにそのままで。

なかなか優秀な晩御飯やった。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP